※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で美容院に行くのは大丈夫か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

切迫早産気味で1ヶ月自宅安静していましたが、
来週から37週になるため、自宅安静が解除になります!
そこで、胸下まである髪をボブかショートカットに
バッサリ切ろうと思っています。

ただ…臨月で美容院て大丈夫かしら?
という思いもあったり…
最後に美容院に行ったのはGWあたり。
3ヶ月美容院に行ってないので、
毛量も増量してドライヤーも一苦労。
子育て中にこんなのやってらんねー!
と思い、来週美容院を予約したいのですが、

臨月美容院に行った方、行く予定の方
いらっしゃいますか!?
やめた方がいいよ!なんて意見もあったら
聞かせてください!

コメント

えむみ

臨月にいきましたー!!

カットカラートリートメント
3時間いましたよー!
同じ体勢でずっと座ってるのがきつくなければ
いいと思いますけどねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ体勢や仰向けは今の所大丈夫そうです(^^)

    • 8月20日
🌻sdstc26🌻

私も臨月で美容院に行こうとしましたが、長時間同じ体勢で座ってるのも辛いし臨月に入った瞬間から物凄く浮腫が酷くなり車で座ってるだけでも、エコノミー症候群みたいになりました😫😫
髪もお尻くらいまであるロングなので切りたくて仕方ないですが、生まれたらにしよう‥と諦めました🐥💦
でも長時間同じ体勢で大丈夫なら行ってもいいと思いますよ‼︎気分転換にもなるので‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコノミーは辛かったですね💦
    そして、すごく長いんですね!
    気分転換という意味でも行ってみようかと思います(^^)

    • 8月20日
べりー*

カラーやパーマなど考えていないなら短時間で済ませられますよ~🙌💡

私は悪阻の時期体調悪くなることが怖くて、とにかく早く終わりたかったのでシャンプーもなしのカットのみしてもらいました🙆❗

そしたら30分位です😊🌱切り終わってみて体調良さそうならそのままシャンプーとかしてもらって、だめそうならそこで終わってもらえばいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーとカットをしてもらおうと思っていて、2時間くらいみたいです。
    30分は早いですね!

    • 8月20日
  • べりー*

    べりー*

    休み休みやってもらえば大丈夫ですかね💡だめでも最悪続きは次の日にしてもらえばいいですし😌🌼

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人隊長と相談ですよね!
    行ってるところ、そんなに混んでないので、別日でも大丈夫そうですし笑

    • 8月20日
ペパーミントパティ

臨月ですがつい2日前に行きました🙌✨
カットカラートリートメントで2時間半くらいでしたが、雑誌読んだりこっそり足首回してたら意外と大丈夫でしたよ!
ロングから長めのボブくらいです。

一応予約する時点で、臨月だと伝えておきました💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり結べるくらいの長さですか?
    結ばずに済む長さだと、楽だけど下を向くときに邪魔だって聞いて悩んでます(>_<)

    予約時点で10ヶ月であることは伝えてあります(^^)

    • 8月20日
  • ペパーミントパティ

    ペパーミントパティ

    結べる長さです!
    量もかなり減らしたので、ショートじゃなくてもお風呂やドライヤーがかなりラクになりましたよ😭✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛量重要ですよね!
    元々多いのですが、ポニテールの束がすごく太くなってます!笑
    夏のドライヤー地獄から解放されたい!

    • 8月20日
T

私は30〜36週まで入院していて
切りに行こうと思っていた矢先のことだったので退院した途端、知り合いの美容師にお願いしました!!!!
シャンプーもしてもらわず
ただ切ってもらうだけですごく楽でした
普通の病院でも伝えたらそうしてくれると思います!!!

胸が隠れるくらいあったのですが
縛れる肩につくくらいで
毛の量はかなり減らしてもらいました
短く切ろうと思ってましたが
産後髪の毛抜けるし
短いより縛れる方がいいと先輩ママさんに聞いて👩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような状況ですね!
    短いと髪の毛抜けた時の掃除かめんどくさいと先輩ママに言われました(>_<)
    やはり、縛れるボブ率が高いみたいですね!

    • 8月21日