※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、6週目で茶オリとつわりがひどいため、大学病院に転院したい。血液検査や子宮頸がん検査もしていないが、大丈夫でしょうか?クリニックに行ってから通うべき?

不妊治療から妊娠、転院する場合ですが、不妊治療で妊娠し、現在6週です。現在茶オリとつわりがひどいため、実家にいます。先週まで不妊治療のクリニックにかよってましたが、当分実家にいるのと、長男も出産した理由で設備が整いICUなどある大学病院へ通いたいと思っています。自宅と実家のちょうど真ん中あたりにあり、実家からも通いやすいので…
まだ血液検査や子宮頸がんの検査もしてません。このまま大学病院にかよってもいいのでしょうか?クリニックに一度いってから通うべきでしょうか?

コメント

なな

ちなみに実家にいるためクリニックまでは一時間以上かかります(;;)

いく

一時間はしんどいですよね💦
私も不妊治療のクリニックに一時間かけて通ってました。
ただいま10週で、やっと近所の産婦人科に転院しました。妊娠初期検査はこれからです。

一度、今通われている不妊治療のクリニックに電話して、今の体の状態と近くの病院に移りたいということを相談されてみてはいかがでしょうか?

安心して無理なく通えるのが一番ですので、どうか無理なさらずお身体大事にしてくださいね。

せりか

わたしも不妊外来にかかってて妊娠しました(¨̮)
病院まで車で40分程かかるため、いつ転院できるか確認して、
紹介状をもらってから転院しました(¨̮)12wの時です!
転院先で2回目の妊婦検診から受けているので、その時に血液検査や子宮頸がん検査をしました!

遠いと通うの大変ですよね^^;
私は転院先にも紹介状が必要と言われたので、一度クリニックに相談された方がいいかもですね♩

ややさん

今まで通っていたクリニックに電話をしてみてはいかがでしょう??
どのみち不妊治療専門のクリニックからはいつか転院となりますしそれが早くなるだけの事ですが、転院するにしても紹介状を書いて貰えている方が新しい病院でもスムーズに診察していただけると思いますよ。