※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
子育て・グッズ

授乳で母乳が出すぎてむせたり吐き戻しするのが恐怖。搾乳して哺乳瓶であげても吐き戻しは1日1回。同じ経験の方、対策は?胃腸発達まで待つべき?

今生後2週間で、母乳が出すぎてむせてしまったり、飲みすぎて思いっきり吐き戻すことがあり授乳が恐怖です😭
欲しがるのであげてしまったり、飲みながら寝てしまってむせたりするので、搾乳して哺乳瓶であげるようにしましたが、それでも飲みすぎて吐き戻すこともあります。
吐き戻しは1日1回程度です。同じような方どのように対策していますか?胃腸が発達するまで待つ他ないのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント

そうですね…赤ちゃんの胃が発達するまでは、なりますね…適度な量にするしかないです。それか、時間差です

ゆあ

しっかり飲めててすごいですねー♪

わたしも結構母乳出る方だったので
同じようにむせたりしちゃってました!

なので、母乳外来の時に
少し絞ってからあげて!って言われました!

吐き戻しはまだ仕方がないんじゃないかなぁと思います!
満腹が分かんなくて飲み過ぎちゃうんですよねー😅

Ko&Ma.mama

今もお世話になってる、小児外科の先生がアドバイスしてくれたのは…
授乳後、ゲップした後にソファーに深く腰掛けて、赤ちゃん抱っこしてママの左側に赤ちゃんを傾けて20分待機。胃から腸に流れて行きやすいそうです。
それでも、少しは吐いてましたが…💦