※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
サプリ・健康

日曜日の朝、起きたら体がすごくだるくて熱を測ったら37.7℃でした((((;…

日曜日の朝、起きたら体がすごくだるくて熱を測ったら37.7℃でした((((;゚Д゚)))))))平熱は35.8℃です。
症状は熱と体がだるいのと食欲不振なので私はそんなに辛くはないし、ポカリ飲んで寝てれば大丈夫かな…くらいなのですがお腹の赤ちゃんが心配です。胎動はいつもとかわりません。
明日、8ヶ月検診なのですが明日産婦人科で風邪っぽい旨伝えてみてもらった方がいいのか?
今日内科に行ってみてもらった方がいいのか?
どちらが良いと思いますか??
内科さん行くと他のウイルスとかもらっちゃいそうで怖いです…
ちなみに現在37.5℃でした!予防接種受けてないからインフルだったらどうしよ…(;_;)

コメント

風邪やインフルエンザなどが流行ってるので心配ですよね。
病院に行くともちろんそういった方がいらっしゃるので、出来れば避けたいですよね。

もし私でしたら産婦人科に電話して、明日の検診を今日にしてもらったり、症状を伝えてどうしたらいいか聞くのが1番良いかと思います(^^)

熱が下がるといいですね。

ぴーちゃん

今日産婦人科に電話してみたらどうですか?
たぶん近くの内科に行って診てもらってと言われます。
熱が高いままだと辛いですよね?
もしインフルでも、薬飲んでも子どもに影響ないと思います。
風邪だとしても、飲める薬を出してもらえるので大丈夫ですよ!

はるひま

電話で、症状伝えて聞いてみるのが一番だと思います。

もし、インフルなら、タミフルは赤ちゃんに影響があるので飲めないですがリレンザなら影響ないそうです。

今、二人目妊娠14週ですが、一人目の時、インフルになり、リレンザ処方され飲んで治りました。

子どもも無事生まれ、今は3歳になります(≧∇≦)

内科に行く際は、妊娠してると話すとともにタミフルではなくリレンザでお願いしますと伝えた方がいいかと思います。
私が行った内科は産婦人科と隣接してて、内科医も妊婦に大丈夫な薬に知識のある先生でしたが、知識のない先生ならタミフル出すかもと言ってましたので。

長くなりましたが、ご参考になれば嬉しいです😊

りぽ

皆様コメントありがとうございます!
産婦人科の方に電話してみますね(>_<)
インフルでも薬が飲めるときき、安心しました!
ありがとうございました!