※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
お出かけ

夏のチャイルドシートについてお願いします。こどもが4ヶ月になり、ちょ…

夏のチャイルドシートについてお願いします。
こどもが4ヶ月になり、ちょこちょこ車で出かけるのですが、この暑さのためかよく泣きます。
家から出るときは早めにクーラー効かせて、保冷剤をシートに置いといて座席を冷やして出ていますが、出かけの帰りになると車内は暑いし、車を冷やす間にも外にいると暑いので少ししてシートへ乗せてしまうと後々泣いてしまいます。
背中か首もとにタオルで巻いた保冷剤とかおけばいいのかと思うのですが、逆に冷たそうで悩みます。
冷却スプレーも考えましたが、乳幼児にはダメ、車内での使用はダメなどと書いていたので諦めました。
みなさんはどのような対策されてますか?

コメント

単にチャイルドシートが嫌いとかではないんですか?

• しょこ

しょこ

普通におとなしい時も寝るときもあるんですがキライなんですかね。
    背中が暑かったり汗かいて泣いてる時が多いので、暑さが原因かなと思ってます。

• 8月20日

退会ユーザー

息子はチャイルドシートのベルトが嫌いですっごいグズりました💦
    もし暑さならベビーカーや抱っこ紐にも使える保冷剤あるので試してみてもいいかもしれないですね:( ;´꒳`;):

• 8月20日
りぃまま

対策とは言えないかもしれませんが、車内が暑い時はクーラー最大にして冷えるまで助手席に子どもを抱っこして乗って一緒に涼みます。車内全体が涼しくなってからチャイルドシートに乗せるようにしてますよ(*^^*)
それと効果はあるかわかりませんが外に駐車してる時はチャイルドシートが熱くなり過ぎないように白いバスタオルをかけてます。

• しょこ

しょこ

一緒に涼むのいいですね!外で待つ必要ないですもんね(´xωx`)
    タオルも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日