※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、授乳中に泣き止まず、機嫌も悪く後追いが強く、離乳食も拒否。体調は問題ないが、困っています。

明日で11ヶ月になる娘がいます。
いつも授乳で寝かしつけているのですが昨日から吸い続ける時間が長くなり離すといつもはわりとこてんと寝るのですが大号泣するようになりました…
機嫌もずっと悪く後追いもいつもより強いし離乳食も拒否…
体がえらいというわけではなさそうなんですが…
気が狂いそうです。
ギャン泣きしても放置してます。最悪ですよね…

コメント

思い切って断乳するとかどうですか??完母なんでしょうか??(>_<)
私も同じ体験してます。同じ体験した人じゃないと分からないと思いますが気狂いそうですよね😅

• かっち

かっち

完母です!!私のおっぱいがあんまり出なくなってきたのかもしれません…
    断乳したいのですがまだ離乳食の量に波があるので迷ってます…

気が狂いそうになりますよね!!同意してもらっただけでもとても気持ちが楽になりました!!ありがとうございます☆

• 8月20日

退会ユーザー

おっぱい張ったりはしますか??(>_<)離乳食思うように食べてくれないですよね💧息子も未だにご飯よりおっぱい大好きで困ってます💨💨(笑)
    自分も休みたいし、寝たいし、トイレだってゆっくりしたいのに頭おかしくなりそうです。寝た!と思って布団に寝かせるとギャーって泣くし....。(笑)

• 8月20日
  • かっち

かっち

最近はらなくなってきたかも((((;゜Д゜)))
    やっぱり出てないかもしれませんね…
    でも哺乳瓶拒否だしなぁ…

離乳食食べてくれないとダメージ強いですよね( ´△`)
    私の周りは食欲がある子ばっかなので比べてはダメだとわかってても比べてしまって…

布団に奥とぎゃー!!!を何回も繰り返してます( ;∀;)
    きついですよね…夜中になってくると本当にきつい!!!

• 8月20日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんにちは!
毎日娘ちゃんの子育てご苦労様です!
いつもと違う感じなんですね・・・・かかりつけの小児科なんかがあれば相談がてらに受診してみてはどうでしょうか?もし病院が抵抗あれば、保健センターや、相談ダイヤルなども活用してみてください!
うちの子もある程度泣かして疲れて寝ちゃうってことありましたから、ご自分を責めないでください。 息抜きできてますか?周りに娘ちゃんを預かれる人がいらっしゃったら頼ってください! いなかったらお金かかりますが、一時保育頼んでみてください。ママが疲れてるのは、子供はすぐ分かりますから。
溜め込み過ぎないでください。長文失礼しました。

• かっち

かっち

暖かいコメントありがとうございます☆
    明日小児科に行くので聞いてみようと思います!!

うちの子はしぶといので(笑)どんなに放置しても寝ません( ;∀;)
    どんどん声が大きくなるので逆効果だってわかるのにイライラしてしまって抱こうと思えなくなってしまいます…

気持ちを切り替えてがんばります!!

• 8月20日