※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が39℃前後の熱と咳をしています。救急で病院に行くべきか悩んでいます。♯8000に相談したいが、田舎で時間がかかるため決断できません。皆さんの意見を聞きたいです。

お世話になってます。
4ヶ月の娘なのですが、どうやら風邪をひいてしまったらしく、39℃前後の熱とちょっと痰が絡むような咳をしています。機嫌も悪くなくミルクも飲むのですが、救急で病院に行った方が良いか悩んでいます。
♯8000にかけて聞いた方がいいのはわかってますが、なんせ、田舎なので行くのにも時間がかかり、余計負担になったら嫌だと思って決断出来ないでいます。
どうか皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!!

コメント

ゆあ

ミルク飲めてるなら
明日まで様子見でもいいかと思います!!
脇や内ももを冷やしてあげて♪♪

• にゃっき

にゃっき

ありがとうございます!
    冷やして様子みてみます!

• 8月20日
晴日ママ

日曜、祝日に熱出されたら困りますよね😭
うちは、休日在宅医で小児科を調べて
とりあえず一旦そこに電話して連れていったことが何度もあります( *´︶`*)
予防接種をした次の日に39度の熱を出し
近隣の町はしてなかったため
副作用か違う熱か分からなかったため電話して
片道1時間の小児科にも行ったことあります😭
さらに着いて3時間待ちでしたが
夜熱性痙攣など起こす方が怖いため
私は連れて行ってよかったと思いました!

長々とすみません😅

• にゃっき

にゃっき

ありがとうございます!
    39℃以上の熱は心配ですよね😥
    うちも救急行ったことあります!すごい待たされますよね。軽い症状と判断されて後回しにされてました。

• 8月20日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私は医者じゃない為
    熱がでたらすぐ病院行っちゃいます( ̄▽ ̄;)
    何かあってからじゃ
    絶対後悔しますしね😭
    でも待ち時間長いと子供に負担になるんじゃないかって気持ちもあります😱

• 8月20日
かっちゃん

意識障害とか痙攣がなかったら明日朝イチとかでも大丈夫みたいですね😁

でも熱高いの心配ですよね💦そーいえばうちも熱上がりきったくらいはあまり厚着させないほうがいいって先生に言われました、汗がこもってよくないみたいです😭

画像参考までに、、

• にゃっき

にゃっき

画像まで付けて頂きありがとうございます!
    熱、咳以外は変わりないので、今晩は、様子みて見ようかなと、思います!

• 8月20日
nocco

皆さんの仰る通り、何かあってからじゃ遅いですもんね(;ω;)
遠くてたいへんなのは分かります…子連れは更に辛いですよね。

息子も4ヶ月でやはり39℃越えの発熱で、もう突発???と驚きましたが、元気で母乳も飲んでたのでどうしようかと思いましたが、生後半年で母乳の免疫貰ってるのにこの発熱は何かあるんじゃないか?と疑って行ったら、手足口病とヘルパンギーナを併発してました(;ω;)

幸い熱性痙攣は起こさずに済みましたが、やはり私は自分は医療のプロではないので、ちゃんと聞くまで安心できないと思って行きました!

とりあえず様子を見て、何かあった時のために準備はしておいたほうがいいかもです!

因みに手足が冷たかったらまだ熱が上がる時なので涼しくしてはダメです。
布団をかけておいて下さい。
手足があったまったら冷やしてください。

• にゃっき

にゃっき

ありがとうございます!色んな病気にかかる可能性があると思うと怖いですね。いつでも行けるように準備しておきます!

• 8月20日
ティニー

私なら救急で病院行きます。
今RSウイルス流行ってるので。
4ヵ月とかでRSウイルスなると入院の可能性高いですし(。•́•̀。)💦

• にゃっき

にゃっき

ありがとうございます!色んな病気怖いですもんね。本当はいますぐ行った方がいいですよね。

• 8月20日
にゃっき

追伸で、すいません。
1ヶ月前にもらった熱冷ましは飲ませても大丈夫ですか?それともやめといたほうがいいですかね?

ゆあ

坐薬なら大丈夫って言われましたが
飲み薬はどうなのでしょー??

わたしは飲ませないです😅

• にゃっき

にゃっき

病院行くならその時に貰えるくすり飲んだ方がいいですよね。

• 8月20日
  • ゆあ

ゆあ

そうですね♪
    その時にいつまでなら飲ませていいかも聞いてみるといいですよね😆

うちの子は熱冷ましの飲み薬は効かなくて
    もうもらってないです😓

• 8月20日