※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

混合で育てている産後4ヶ月の赤ちゃんの母親です。授乳回数が減り、生理が始まったことについて悩んでいます。離乳食も始まるタイミングで完ミにするか迷っています。

もう生理来ちゃいました(TT)
混合で育てて居るからでしょうか(TT)??
まだ産後4ヶ月なのに(TT)

元々おっぱいの出が凄くいいわけでもなく
産後からずっと混合で
前までは授乳回数すごく多かったのですが
最近ではリズムがついて来て
夜間授乳も無くなり
回数も減り
授乳二回と
ミルク三回で計5回で
ほぼミルク寄りだったので生理始まっちゃったのかな(TT)?

来月には5ヶ月で離乳食も始まるので
タイミング的にはよかったのでしょうか?

出がいいわけでもないから
このまま5ヶ月で完ミにするか悩みます💦

出ないおっぱいだけど、それでも一生懸命
もう吸ってる姿みられないと思うと寂しい気持ちもあります(TT)

コメント

あゆ

完母でしたが、産後3ヶ月で生理きましたよ❗️
特に母乳出にくくなったりはしなかったです😊

麦

私ももう来ちゃいました(=´∀`)排卵はわかりませんが(笑)
私はまだまだ母乳もがんばります〜!
少しでも母乳あげると免疫がつくと聞いたので🙆✨

deleted user

1人目完母で2ヶ月から生理
妊娠6ヶ月まで授乳してました

ミルク飲まない子だったから完母でした

下の子も生理来た頃は完母でした。
私は生理きても出てくるのですが子供が飲まない子で、今は混合です

母乳と生理は関係ないかと

私の場合、生理の日に母乳出やすいし

(^O^)

私はミルクよりの混合だったのもあったのか2ヶ月で生理が来ました!

生理面倒臭いけど、子宮の戻りが良かったのかなとプラスに考えました💧

いっちゃんマン

私は完母でしたが3カ月で生理来ました!
姉は完母で1カ月ちょいで生理来てます!
私は母乳ジャージャー出てましたがいろんな理由で4カ月で完ミに切り替えました。
お金の負担はありますが、ストレスがとにかくないですし、量も決まってあげやすくとにかく私的には楽でした💦

今吸わせて見ても見向きもしないので少し悲しいですが😂

まい🌼

完母だろうが完ミだろうが
関係ないですよ⑅◡̈*
私は産後検診の前日にきましたಠ_ಠ

ちゃい

上の子も下の子も完母でしたが共に1ヶ月半で再開しましたが出は変わらなかったですよ☺️