※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

さらしの腹帯の巻き方について質問です。使用中にズレることがあります。締め方が甘いのか、それとも仕方がないのか、使っている方の感想を教えてください。

さらしの腹帯について質問です。
巻き方の説明を紙面や動画などで見て勉強し、きっちり巻けているつもりなのですが、横になったり立ったり座ったりしているうちにだんだん上へズレてきてしまいます😓締め方が甘いのでしょうか?それともそんなものですか?
さらしを使っている方、または使っていた方、使用感を教えてください!

コメント

ゆり

私も、全部がサラシ生地のやつは寝たときに上にずれるので、昼ようにしてます!夜は巻きはじめはサラシで最後はゴムみたいになってるやつを使ったらずれないできっちりしてますよ✨

• omochichan

omochichan

ゴム付きの物があるのですね!良かったら商品名教えて頂きたいです!
    ここ数日さらしの上から伸縮する腹巻きをつけて試しているのですが効果はいまひとつです😅

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

商品名わすれたんですが、バースデーでかいました✨巻き終わりのへんが、伸びる記事になっていてそこでギュッとしめれます😍

• 8月20日

omochichan

バースデー近くにあるので見てみます😊ありがとうございます!

• 8月20日

私もさらしの腹帯はどうも使いづらかったです😭
多分、そういうものかなと思います💦

もう少しお腹が大きくなってくると、マジックテープでお腹の下あたりを固定するやつを使ってましたが、お腹が支えられてすごく楽でした☺️

omochichan

やっぱりそうですか〜💦
    マジックテープタイプのものは義姉からお下がりを頂いたのですがまだサイズが合わなくて、もう少し先かな?と思ってます!さらしだとサイズ調整も自由にできるし…と思ってたのですが、なかなか難しいですね😓

• 8月20日
ゆーきりんりん

さらしの腹帯愛用してます(*´∀`*)
もうお腹はでてらっしゃいますか?下から始めて上に引き上げるようにグッと巻いて右端、左端にきたらねじるを繰り返して巻き終わりはグッと中にいれるって感じですかね?
説明の仕方が悪くて申し訳ないです(´;Д;`)
お腹が大きくなるにつれて支えてくれる感じが気持ちよくって私は手放せません💕

omochichan

ご愛用の方のコメント嬉しいです✨
    お腹は、服を着ていても妊婦だと分かる程度には大きくなってきています!動画等見て巻いているので、巻き方自体は間違っていないと思うのですが、引き上げるようにグッと…の部分が甘いのかもしれません💦私もさらしの温かみや肌触りが気に入っているので、長く使えるよう研究してみます!

• 8月20日
  • ゆーきりんりん

ゆーきりんりん

それか私は今伸縮性のあるさらし?使ってます!
    それはやっぱり肌馴染みもいいですし、お腹いっぱいになっても苦しくないです(笑)
    お腹が私はなかなか大きくならなくて、マジックテープのものが上に上がる人でした💦

• 8月21日

omochichan

伸縮性のあるもの、良さそうですね❣️探してみます!オススメありがとうございます✨

• 8月21日
♧4姉妹ママ♧

1人目サラシ使ってました(*^^*)
ごはん食べた後とか苦しくて苦しくて…外出してる時なんてすぐに修正出来ず不便でした💦
なので2人目からは市販のマジックテープで止める腹帯使ってます💦

omochichan

苦しくなってしまうのですね💦私はどちらかというと上がってきて緩くなってしまいます😂
    すぐに調整できるのはマジックテープタイプのメリットですよね!

• 8月20日