※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愚痴です。お昼ご飯後に私と娘が出かけなきゃって時にご飯食べながらお…

愚痴です。
お昼ご飯後に私と娘が出かけなきゃって時にご飯食べながらお昼寝をはじめてしまった娘。少し旦那の胸で寝ていてその間に出かける準備して、申し訳ないながらも寝ている娘を起こしてオムツ替え、洋服を着させて家を出るまでの間にずっと旦那に娘がかわいそう、昼寝くらい自由にしたいよねと言われ続け…出かけてもいいけど、昼寝の時間は調整したほうがいいんじゃないとも言われ…

どうしたらよかったんでしょうか。

お出かけの移動中に寝れればと思って午前中寝かせないように遊んで早めにご飯にしてと調整していたつもりでしたが、上手く行きませんでした。お昼寝の時間はいつも昼頃ですが、まちまちで午前中に寝るときもあれば午後になる時もあります。
旦那の言うことももっともなのですが、だからと言って土日に公園とか連れて行ってくれる訳でもなく、家にほとんどいるのでそう言われてちょっと悲しく、イラっともしてしまいました…

コメント

おでんくん

昼寝くらい自由にしたいってのは旦那さん自身の意見ですよね(笑)
娘さんをフィルターにして自分の不満撒き散らしてるだけな気がしますが…。
こっちがいろいろ考えて試行錯誤してやってるのに、何もしない人に意見されたくないって言いたくなりますね!

出かける時間を変えられないなら私も起こしますね!足りなければ移動中にだって寝れますし、夜早く寝るかもしれないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何か育児してると何が正しいのかよく分からなくなって…出掛ける私が悪いのか色々悶々としてしまったのですごく励まされました!ありがとうございますm(__)m

• 8月20日
ゆずる🍰*

調整してもうまくいかないものですよね😭
寝ちゃってもわたしは出かけますよ!
移動中などに気にしず寝てますし😊✨
それが子供です(>_<)!
寝足りなければ夜早く寝ますし、気にしなくていいですよ〜❤️

男って普段見ないくせにそういうときだけぐちぐち言いますよね〜わたしは旦那に一切もの言わせないようにしてますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉嬉しいです😭そうなんですよね、ぐちぐち言うんです…しかも1番言われたくないタイミングで💦旦那さまに一切ものを言わせないのすごいです!うちは反論したらすぐ拗ねるので…色々面倒くさくなっちゃいます。

• 8月20日
swm

ママも試行錯誤繰り返して動いてるのに安易な発言しないでほしいですよね😅
仕方ない時だってありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分的には色々考えてるつもりなんですが、旦那からみたらいつも通りなんでしょうね…(ノ_<)励ましありがとうございます✨

• 8月20日