※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

娘が寝ている間にシーツに引っかかり、靴下が脱げてしまう問題があります。絆創膏はかぶれる心配があるため、対処法に悩んでいます。靴下を何度も履かせるしかないでしょうか。

あと2日で3ヶ月になる女の子のママです!
最近娘が背ばいを習得したのですが、ベットのシーツに右足の小指が引っかかるらしく、擦り切れてしまいました😭
素足でほっとくとシーツが血まみれになってたりするので、消毒はしつつ、靴下を履かせて対応してますが、靴下がすぐ脱げてしまうのでどうしたものかと頭を抱えてます💧
バスタオルを敷いてもすぐ蹴散らすわ指の間に綿ゴミ装着するわで、絆創膏はかぶれが心配なのと結局シーツには引っかかりそうなので使用はしていません…。
マメに靴下履かせ直してあげるしかないんですかね😅

コメント

marumi

消毒はせずに、軽く洗ってワセリン等で保湿して上からガーゼ巻いて靴下はかせるといいですよ(*^^*)
靴下ゆるいですか?

• ゆいまま

ゆいまま

ガーゼトライしようと思ったんですけど、小指の爪の真横らへんなので難しくて😅
    ちょっとがんばってみます✨
    この時期靴下はあんまり必要ないかと思って二足しか持ってなかったのですが、そのうちのひとつがすぐ脱げて💧
    履きぐちがゴムになってないと暴れてすっぽ抜けちゃうみたいです😭

• 8月20日