※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこうき
子育て・グッズ

3歳の息子が自己主張し、食事やお風呂で叱ることが増えて困っています。叱り方や教え方について試行錯誤中です。最近、お子さんを厳しく叱った理由は?

3歳の息子がいます。だんだんと自我がはっきりしてきて、言葉でも自己主張するようになってきました。ですがご飯を食べずお菓子を食べたがったり、お風呂を嫌がったり、叱ることも増えてきました😱叱り方、教え方…どうしたらいいか、試行錯誤しています。
みなさんは最近、どんな理由でお子さんを厳しく叱りましたか??

コメント

アニャコ

こんにちは。
うちではご飯全部食べたらいい物あげる〜とか全部食べたらお菓子選んでいいよーって言ってます。
お風呂は水鉄砲や洗剤のボトルがあるのでお風呂で遊ぼう‼︎とか遊ばない?など誘ってます。
とりあえずテンションあげてまくる感じです。^_^

• ひこうき

ひこうき

返信ありがとうございます✨
    うちもそんな感じで毎日乗り切っています💡💦
    というより、他のお家ではどんな理由で叱ったりするのかな…?と気になって。

• 8月20日