※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんについて、まだ大人向けのお菓子を与えたことがない方に質問です。いつ頃からお菓子を与える予定がありますか?またはすでに与えたことがありますか?

2歳くらいの(またはそれ以上)お子さんで、まだ大人と同じお菓子を与えたことない方にお聞きしたいんですがいつ頃からあげる予定・またはあげましたか❓❓

今は市販のお菓子はまだベビー用のものか、1歳からの〜っていうのしかあげたことありません(>_<)

1歳過ぎたらあげてる方も見ますが、今回は2歳以降であげた方のみコメントおねがいします(^ ^)✨

コメント

大人が食べて甘さが少ないな、と思うものや、わらび餅のきな粉なしなどはありですか?

それなら、外食時に大変なのとお友達と食べたり出来るということでもうあげてしまってますが、いわゆるスナック菓子や洋菓子などはまだです。

でも幼稚園に入るとほぼ絶対的になるので、味に慣れさせる為にも2〜3歳の間にはあけ始めたい(頻度は高くないですが)です。

大事に育てすぎてそう言ったものが食べられず、苦労したので…

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

わらび餅などもまだあげたことないです(´・ω・`)
    1回結婚式の時、旦那側の親戚に勝手にマドレーヌ食べさせられた事ならあるんですが😭😭

やっぱ、保育園や幼稚園行くようになったら避けられないですよね😣❗️
    もう少しして避けられそうになくなるまでわざわざあげないことにします😊

• 8月20日

退会ユーザー

マドレーヌは嫌ですね…

でも、クッキー、ビスケット、(甘めの)パン程度は慣れさせないと後で大変ですよ!

あとはお祭りの日の綿あめやかき氷(シロップかかってないとこ)を舐める程度って感じですかね?

• 8月20日
はる☀︎

今のところあげなくても良いかなーと思ってあげてませんが、シンプルなクッキーとかならそろそろあげても大丈夫かなと思ってます◎
機会が無くてあげてませんが💦

チョコ、飴、ラムネとかは虫歯になりやすいと聞くので、今後も出来る限りあげたくないです🌀
幼稚園で延長保育を使うとオヤツが出るらしいので、その時に食べる事になるかもしれません(^◇^;)
なので、3歳くらいですかね🤔

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

同じ月齢ですね(^^)
    私もまだわざわざいいかと思いあげたことなくて💦
    シンプルなクッキーやビスケットくらいなら良さそうですね♫

私もチョコ、飴などは自らあげることはしないかなぁ…って感じで考えてます💭

保育園や幼稚園行くと避けられないですよね(´・ω・`)

• 8月20日
ポンチャラリン

うちは3歳すぎてからしばらくしてからあげました。今でも、大人と全て同じというふうまではあげてないです。