※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

息子に買った靴下とレッグウォーマーはどんなときに身につけるのか不安です。最近おばさんに勧められたので、スーパーで使うときに履かせてみようと思っています。

セールでめちゃくちゃ安かったので、息子に靴下とレッグウォーマーを買ってみました😄
買ってから聞くのもアレなんですけど、どんなときに身につけるのでしょうか…😂

先日抱っこ紐でスーパーに行ったら、近くにいたおばさんに「足がつめたくなっちゃうから靴下履かせてあげなさい」と言われたので、今度そうしてみようかなと思っています(^^)

コメント

まな

スーパーやデパート、電車の中など冷房がガンガンなところは靴下やレッグウォーマー履かせてあげたほうがいいと思います☺️
それかガーゼ生地のブランケットなどをかけてあげたりですね😊

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    ベビーカーの時はブランケットをかけるのですが、抱っこひもの時は素足剥き出しのままで可哀想なことしちゃいました(*_*)
    早速買ったものを活用したいと思います(*^^*)

• 8月20日
メロ

この時期靴下はいらないですよ😁
足や手で体温調整すると産院で教わりませんでしたか?💡
レッグウォーマーはボディ肌着1枚で過ごしていて寒そうなら履かせてもいいと思いますが暑い時期はあまり必要ないと思います😋

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(^^)
    靴下なくても大丈夫なんですね!
    スーパーでは、足が冷たくなってるのでいつも私の手で握って温めていました😅
    赤ちゃんのお洋服、温度調節がまだいまいちわからなくて難しいです😭

• 8月20日
  • メロ

メロ

抱っこ紐だと体に熱がこもるので足が冷たいなら安心していいと思います😊
    熱中症的な意味で💡
    温度調節は大人より1枚少なく、お腹や背中が冷たくなければ手足が冷たいのは大丈夫です😁
    でも色が紫になってたらあたためてあげてください💡
    あまり過保護に育てない方が強い子に育つと私は思ってます🙌

• 8月20日
  • はるはる

はるはる

わかりやすく教えていただきありがとうございます😭💕
    スーパーでおばさんに言われてから、色々気にしてしまって💦💦
    今の時期は熱中症の方が心配ですね💨

• 8月20日
  • メロ

メロ

寒いスーパーに何時間もいませんよね?😁
    その後は暑い外や車なのでちょっと手足冷えてるくらいが子供も快適だと思います😊
    昔の人は着せたがりなのではーいって言っておけばいいですよ💡

• 8月20日

義母に 靴下履かせてあげてって言われてます!
スーパーって冷房きついので
履かせてあげてください💕

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    renaさんのお姑さんは色々教えてくれるんですか?
    うちは実母も義母も、好きにしたらいいよ~と何を相談してもあまりアドバイスをくれません😭

• 8月20日
キュウタマ✩⋆*

この時期靴下必要ないですよ!上の方が言っているように赤ちゃんは手足で体温調節をします。昔の人はすぐ靴下履かせろ、冬場なら厚着させろってうるさいですが、返って熱がこもってしまい熱中症にもなりかねないかなと思います。私はベビーカーで薄手のガーゼケットを掛けてスーパーに行きます。抱っこ紐の時も同じです。

• はるはる

はるはる

抱っこ紐+ガーゼケットってうまく装着?できますか?ちょっと試してみます!
    毎日熱中症の警告が出ているので本当に気を付けないとですね…。
    靴下は寒くなるまで大切にしまっておこうと思います(*^^*)

• 8月20日
  • キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

出来ますよ(^^♪
    抱っこ紐の上から赤ちゃん包むようにしてガーゼケットの端を肩紐に織り込んで固定してます!笑

• 8月20日
包装紙

靴下手袋は赤ちゃんには必要ですよ✨✨
スーパーなど冷房が強いところへはガーゼケットをかけて入ります☆
はいはいとか始まると膝むけちゃうのでレッグウォーマーつけたり、などのお話は聞きます!ヽ(*' '*)ノ

• はるはる

はるはる

スーパー、大人でも寒っ!てなりますもんね😢
    レッグウォーマーはハイハイが始まったら使えるのですね!
    まだまだ先ですが😂その日を楽しみにしたいと思います(*^^*)

• 8月20日
マリコン

年配の人ってすぐ「靴下履かせろ」「寒そうだ」って言ってくるので気にしなくて良いかと。
スーパーも何時間もいるわけじゃないし、上の方も書いてますが背中が冷えてなければ大丈夫ですよ。

靴を履いてあるくようになってからは蒸れて臭くなりそうなので靴下履かせて靴を履かせてますが。

レッグウォーマーもお祝いでもらったけど使いませんでした💧

• はるはる

はるはる

うちは義母も実母も近くにおらず、どちらも全然干渉してこないのでスーパーで見知らぬおばさんに話しかけられた時はビックリしました💦でも少し嬉しかったです😣✨
    スーパーはいつも買うもの決めてササッと済ませるので、確かに靴下はいらないですね💨
    靴を履くその時まで、大切にしまっておきたいと思います(^^)

• 8月20日
  • マリコン

マリコン

履かせる派履かせない派と半々くらいみたいですね。
    気になるなら履かせても良いと思いますが保育園などでは冬でも靴下履きませんし、靴下を履かないから風邪引くって事はまず無いとは思います(^^)

赤ちゃんいると年配の人が寄って来ますよね(笑)

• 8月20日