※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

家庭内別居されてる方いらっしゃいますか?旦那の浮気、借金から離婚した…

家庭内別居されてる方いらっしゃいますか?

旦那の浮気、借金から離婚したいのですが、

子供がまた一歳半で手がかかるので、実母が体が弱いため面倒を頻繁に見れないこと、実家も狭いので帰れません。

離婚したらアパート借りて、実母に少しの時間子供を見ててもらうつもりでした。

仕事も10年ほど勤めているところですが、
医療関係でやはり診察時間の8時から12時ころまでと夜は16時から20時まで勤務してくれないと子育て中だからと配慮できないと院長より言われています。

今は時短で働いていて時間は多少考慮頂いてますが、シングルになると収入も必要だし、フルタイムに戻らないと生活が苦しいです。

院長からは旦那と一緒にいるのはしんどいけど、子供が3歳ころまで家庭内別居でもして住むところを確保できるし、普段は義母に頼っているので、そのように利用したら?自分がすべて引き受けることになったら、旦那は負担ないけど自分がしんどいだけだよ?と言われました。

それもそうだなぁ、と思って悩んでいます。

コメント

riiimama

家庭内別居したくても結局は無理でした💦
ひまわりママさんもおっしゃっているように、結局は、子供が小さくて手がかかるってところですよね💦
子供が体調崩したりすれば結局は同じ家にいる旦那に頼ることになりませんか?
院長先生の言ってることわかります!
旦那は離婚すれば好き放題、養育費だって別にいつでも逃げれるし、自分の時間を好きなように使えて、なんでもやりたいことができる!
でも、こっちはシングルになって女手一つで子供を育てる、院長先生が言うように子育て中だからって配慮できないといった厳しい声も多い…
って考えると、離婚って旦那にしかメリットないなぁって思ったのと、やっぱり子供のためにとも思い今まで何回も踏みとどまってきました💦
私もいつ我慢の限界がくるかわかりませんが、離婚って子供引き取り側が不利に思います💦

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

そうなんですよね、だからと言って子供と離れるなんて考えられないし…

難しいですよね。ホント浮気なんかすんな、面倒なことになるじゃないか!と思うばかりです(><)

では、今は我慢されてるってことですか?うちは借金からおそらく住宅ローンが払えなくなるので、それも不安です😅

• 8月20日
  • riiimama

riiimama

そうなんですよね!
    母親は子供と離れてまで自由になりたいとは思わないですよね💦

うちは浮気ではないですが、イライラすると物に当たったり、私たちが乗ってるのに信号無視して事故ったり、離婚要素たっぷりなクソ旦那です!

今は我慢してます💦
    いやでも、我慢できないぐらいほんとにイライラしてます💦
    借金返済すればローン組ませんかね(>_<)?
    仮にローン組めるなら離婚しないでやっていけそうですか⁇
    もしそう思っているなら離婚しない方がいいと思います(>_<)
    やっぱり子供には本当のパパが1番だと思います(>_<)
    女の子のママですよね⁇
    私のお母さんに言われました
    女の子連れて再婚なんて怖いよって
    男の子ならまだしも、女の子なんて変な目で見るような人だっているんだからって!
    うちも女の子いるので怖くなりました💦

• 8月20日
  • 黄色いママ

黄色いママ

もう、離婚しないという選択はなさそうです(><)
    旦那のいうことがクズすぎてイヤです。そのうち薬にでも手を出したらどうしようと最悪のことも考えてます。

信号無視して事故とかゾッとします😵しかもお子様乗せてるのに…

そうなんですよね、女の子ママです。
    小さい子好きな男性もいるみたいですもんね。それは私も考えていて、離婚したらもう再婚はないと思っています(><)

• 8月20日
  • riiimama

riiimama

そうなんですね(>_<)
    わかります‼︎
    もう信用を失ってるから最悪のことも考えちゃいますよね‼︎

それもわかります‼︎
    また失敗して子供振り回すのもやだし、再婚ないですよね💦
    結婚する相手間違えたー!ってすごい思います!笑

• 8月20日
  • 黄色いママ

黄色いママ

ホント、相手間違えたー!って思います!笑

そうなんですよね、次も失敗したらホント子供に迷惑かけちゃうし、申し訳ないですよね(><)

けど、こうなったら旦那はひとときでも不倫相手とラブラブな楽しい時間を過ごしたんだから、新たな恋くらいはしたいなーなんて思っています。

• 8月20日
  • riiimama

riiimama

ですよね‼︎笑

土屋ア○ナみたいに絶対なりたくないです💦笑

それわかります‼︎
    再婚はしなくていいから恋はしたいですよね♡笑
    全然いいと思います‼︎笑

• 8月20日