※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochico
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんと外出はまだ早いです。予防接種後に外出されるのが安心です。外出範囲は個人差があります。

生後1ヶ月と10日ごろのこどもとは、どんなところにでかけていましたか?電車に乗ったりしていましたか?

loftに行きたいなあと思っているのですが、予防接種もまだですし、外出は予防接種終わってからの方がいいでしょうか?

みなさんは、外出はどの範囲までされていますか?

コメント

ちゃんまい

生後1ヶ月過ぎてからは
車でイオンモールとか
普通に行ってました☺

• tochico

tochico

イオンモールいいですね!一ヶ月からお出かけされていたんですね♪
    コメントありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡

• 8月20日
よしじゅん

1ヶ月ちょっとで、うちは車で旅行に出かけました。
人が多い場所は避けた方がいいと言われたので、思いきって温泉に旅行に行きました😅

• tochico

tochico

車だと、母乳もあげやすいし、良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    温泉旅行、すごく羨ましいです♪♪

• 8月20日
  • よしじゅん

よしじゅん

ベビーに優しい旅館を選んで行ったので、ベビーグッズは全て借りれましたし、楽チンでしたよ😄🎵
    周りも赤ちゃん連れで気兼ねなく過ごせました🍀
    良かったりぜひ💕

• 8月20日
❤︎男女ママ♡

電車などは予防接種後からにしてました!

• tochico

tochico

わたしも、そうしたいと思います\( ˆ ˆ )/♡
    コメントありがとうございました😊!

• 8月20日
ksママ

1ヶ月検診が電車バス
使わないとダメだったので
使いましたよ!

• tochico

tochico

すごいです!!一ヶ月検診は、まだ自分が不安でタクシーを使ってしまいました。。尊敬します´◡`。。。

• 8月20日
みいまま

この間保健所の助産師さんが家に来て、聞いた話なのですが今赤ちゃんの風邪がかなり流行っているそうです(ToT)
だからまだ免疫力もない赤ちゃんはなるべく人混みなどは避けた方がいいと言ってました💦

• tochico

tochico

そうですよね(。•_•。)!不安なので、予防接種が終わってからにしたいとおもいます!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月20日