※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

昨日、「 旦那の飲み会」と言う事で投稿をしました。その続きです。子ど…

昨日、「 旦那の飲み会」と言う事で投稿をしました。その続きです。

子どもの前で、夫婦でケンカしてしまいました。

そしたら、3歳の息子は、泣き出してしまいました。

ケンカの原因は、旦那の飲み会からの、実家に泊まるって事からでした。
旦那のあまりの自分勝手に腹が立ち、つい大声を上げて喧嘩をしてしまいました。

息子は泣きました。
それを見た瞬間、やってしまった、、、と後悔しました。

私さえ我慢していれば良かったのに、つい腹が立ち、子どもの前でケンカしてしまい、、、

もうどうすればいいか分かりません。

息子は、さっき帰ってきた旦那に、お父さん、お父さんとベッタリです、、、

それを見てさらに、悲しくなります。

コメント

虹まめ

ん~私なら酔った主人なら居ても居なくてもいいかな。
それよりは夜遅くに帰ってこられて
子供が起きちゃっても嫌なので
お酒抜けて相手ができるようになってから帰ってきてくれた方がましです(^_^;)
飲みに行かれたら旦那のご飯も作らなくていいし(^_^;)
と前向きに考えます(^^;

まにゃ♡

うちなんかしょっちゅうですよ(^-^;

仕方ないです

毎回でないなら
そこまで気に病むことない気もします、もうしなければ。
仕方ないですよ、私達だってロボットではないんです、、
きのうはごめんね、びっくりさせちゃったね、パパとママ仲良しだからね、大丈夫だよ!
と、せめて子の前ではそう安心させてます(笑)
けっ(°ㅂ°💢)
て思いながら(笑)

ハルナナナ

うちなら、酔ってシャワーしないで布団に寝られるの嫌なんで
実家に泊まるって言われたらちょっと嬉しいですけど…💦
むしろ実家に泊まってこれば?とも言います。

嫌な理由ってなにかありますか?

ね子

むしろうちは飲んだら実家に泊まるルーチンに近いですが、、、笑

ace0921

酔って帰ってきて子供起こされるより実家に行きますの方が全然いいです。
大歓迎で喜んでしまいます。

ご主人が実家に泊まるのが
そんなに嫌だったんですか?
主人は持病があるので
お酒は全く飲まないので
実家に泊まる事はないですが
私がみいさんの立場なら
主人からそう連絡来たら
分かったぁ、明日帰って来る時は
気を付けてね!!って言います(^-^)

退会ユーザー

そんな嫌とは思わないです(^-^)

• 8月20日
ママ

帰って来る予定だったのならこちらは何かするわけではないですが気持ち的にも待ってますし、予定乱されるとモーー!!って私もなってしまいます🤣

でも大丈夫ですよー!ママと子の絆はこんなものでは壊れません!
お父さんにべったりでもお母さんだって大好きなはずです🤗❣️

みー

うちもよく飲みやら遊びに夜出かけます。実家とまるもたまにありますが、旦那も息抜き必要かなと思い、許してます。
初めは私も息抜きしたいのにε-(`・ω・´)フンッとイライラしてましたが、旦那いたらいたでイライラします笑
いなかったらいなかったで子供寝たら私も友達と電話したりして気紛らわして楽しんでるのでいいかなと笑
でも疲れてるから早く帰ってきて手伝って!と怒る時もあります。その日の気分で今日はいい、だめ、ゆってます笑

子供の前で喧嘩するの、私もやだなって思いますが、どうしても思った時に言わないと熱が冷めてしまうので思った時に言います!怒鳴りもします!息子が自分怒られてると勘違いしないように気をつけてるからか?それみて泣いたりとかはないですが、息子寝かせながらあたしが旦那にキレる時もあり、ダメだな…と思ったりもします…😓
でも普段は仲良くしてるので息子もそんな気にしてなさそうです。
ただ、あまり頻繁に遊びに行くと息子も寂しがるんだよと伝えて、最近は息子もパパいない、って言うことを伝えると嬉しそうにもう行かなーい❤と言います🙄(また何日かしたら遊びに行きますが…)

ととちゃん

腹が立つのは 日頃の行いですよねー。
うちも 自由勝手な 行動に💢💢💢うんざりしてます。

車で寝たり、ありえない行動して、頭痛いです。酒癖悪いので

最近は 帰ってくるなって

思ってます(`・ω・´)

なぁ〜お

うちは飲み会の日は実家に泊まってきます。むしろ次の日の朝ゆっくり寝れるので助かります。
飲み会に行く(回数が多いとか?)のが嫌だったのか、実家にに泊まられるのが嫌だったのかわかりませんが、
「こんなにお父さんにベッタリなんだから、飲み会ばかり行かないでね」とか伝えてみてはどうですか?