※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルに悩んでいます。改善策を模索中ですが、皆さんの実践方法はありますか?いつか改善するでしょうか?便秘ではないです。

妊娠14週目です。
もともと肌は綺麗な方でしたが
背中ニキビ、胸ニキビ、
顎の白ニキビが本当にひどいです。

妊娠中は仕方ないと思いながらも
かなりショックで少しでも良くならないか
模索中なのですが、皆さんも
何か実践されてることはありますか??

いつか良くなるのでしょうか?
ちなみに便秘ではありません。

コメント

なな

私も肌とかの手入れをまめにしていたし、綺麗な方だったのに
アルビオンも合わなくなり
鼻や頬や顎に赤くポツポツとでき本当凹んでます…


私は赤ちゃんのお店にうってる
マドンナ?という
オーガニックのボディクリームを
先日購入したんですが、妊娠線予防で!!!
それにフェイスも大丈夫っぽいので、それにしてます。。

しかし、今までしっかりしていた分もー不安です笑


後は、とうきのしずく
という、美容液があるのですが
こちら海藻のみのエキスで
とても肌にいいですよ♡

小さいのに1万近くするのですが…
これはすごくお勧めです!

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
かなま

私も妊娠前は、綺麗な肌だったんですが、おデコのニキビがなかなか治らなくて苦戦してました。
今までは、色々美容液などを使っていたんですが、妊娠中は無印のスクワランだけにしました。
無添加で、値段もそんなに高くないし。
おかげで、乾燥も防げて、ニキビも落ち着きました。

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
たろちゃま

私も妊娠してからニキビやばいです!!!

何件か皮膚科にまわって、いい病院に出会えたので、妊婦でも使える作用の弱い塗り薬をもらいました。
それから、よくなりましたよ(*^^*)

私の場合、脂っぽくなっていまって、メイクもすぐに落ちちゃうので、化粧水たっぷり!保湿少し。ファンデ等は塗らず、できるだけ日焼け止めだけで過ごしています(>_<)

実家に帰り、母の化粧水を使っていた時には悪化したので、化粧水等が合わなくなっちゃったっていうこともあるのかもしれません(>_<)

  • みーな

    みーな


    回答ありがとうございました!

    • 3月29日