※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

熱が続いていて夏風邪か疑問。病院で診断済み。熱が下がらず、心配。夏風邪は熱が長引く?

金曜日の夕方から、今日の朝まで熱が上がったり下がったりしています。
今は37.4℃で、昨日の夕方は39.2℃でした。
金曜日に小児科に受診したところ、夏風邪と診断されています。
中々熱が下がらず、夏風邪ではないのでは?と思っています。
食欲は少し減っていますが、食べていて見た目も元気そうです。
夏風邪でも熱は長引くものなのでしょうか?

コメント

ゅぅ♪

8月入ってすぐに
40度の熱が出ました。
1週間の内1度だけ熱下がっただけで、その他の日は8度〜7度代でした。

ちなみに咳も鼻水、下痢もありました🤒
レントゲンや血液検査など
いろんな検査したんですが
結果、夏風邪でしたよ。

• はこ

はこ

いろんな検査されたんですね。
    症状がたくさんあるので、風邪以外を疑ってしまいますよね(´๑•_•๑)
    夏風邪の幅広いですよね~。

• 8月21日
ゆき

うちも日曜の夜から発熱し、まだ熱あります💦
火曜日に小児科(お盆であったためかかりつけじゃない所)受診したら夏風邪と診断されたのですが、薬を飲んでも朝方には37度前半まで下がり夕方以降に38度以上と繰り返しており、薬が無くなり再度、かかりつけの小児科へ受診した所、ウィルスの風邪ではなく細菌の風邪だと言われました‼️‼️
細菌の風邪なので、抗生物質の入ってない風邪薬では治らなかったので熱が下がらなかったようです😓

夏風邪は長引きますが、中々熱が下がらない場合は細菌の風邪の可能性があるようです💦💦

• はこ

はこ

ウィルスではなく、細菌の風邪だったんですね(。•́︿•̀。) 小児科によって判断の仕方違いますよね~( ºロº)
    中々難しいかと思いますが。

• 8月21日
ひーこ1011

夏ではないですが、ただの風邪で40度近い高熱が1週間近く続いたことがあります。
突発であってほしい!とずっと願ってましたが、ただの風邪でした(^^;

• はこ

はこ

40℃まで上がればかなり心配ですね( ºロº)
    そこまで上がると何か風邪と併合してるか心配になりますね(´・_・`)

• 8月21日