※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
家族・旦那

旦那のお小遣いについて悩んでます😅今年になって会社の人と旅行飲み会ば…

旦那のお小遣いについて悩んでます😅
今年になって会社の人と旅行飲み会ばっかり行くせいでお小遣い足りないそうです。今年だけで小さい旅行も含めて五回は行ってます。付き合いも大事だし行くのはいいのですが多すぎるのと短期間に行き過ぎです。今月やめる人がいるらしく今回は最後らしく沖縄にいくそうです。ちなみに私は福岡です。お小遣い足りないので冬のボーナス五万前がりされた為あげましたが旅行代で四万五千円らしくボーナスはほとんどなくなりあとは毎月の小遣い三万で行く予定なのに会社の飲み会やらもあり旅行に行くのにあと一万五千円しかないらしいです。
もし沖縄それで行けたとしても来月25日の給料日まで絶対足りないと言われそうです。お金ないから物売りに行くとか行ってますが多分少しにしかなりません。もう少し渡すべきですか?あと皆さんのとこはお小遣いどこまでしてますか?家は三万でガソリン、服などはレシートもらって渡してます。遊びに行った時のご飯や美容室はお小遣いです。
わかりづらくてすみません。

コメント

みなり

旅行5回って多すぎじゃないですか(°_°)しかも0歳児がいるのに。。私なら渡しません。断るのも大事だと思いますし!これから子供に色々かかるのに付き合いにばかりお金出せません。。

🐣

そんなに旅行に行かないといけないのでしょうか?
なんか浮気でもしてるんではないか?と疑ってしまいます(・・;)
私も上の方と同様渡しません。
いい大人なんだから決められた額でやりくりするべきです。

ねこ

私も思います、旅行行き過ぎです😵小さいお子さんいらっしゃるのに…。断れる案件だと思います。。私の旦那は、今後子供が産まれてお金がかかるのでお小遣いはいらないと言っています。先月はコンビニでコーヒーを買うくらいだったので、3000円くらいしか渡してません。

あーちゃんฅ

旅行飲み会なんてあるんですね∑(゚Д゚)
しかも全て自費?
1泊2日とかですか?

カニカママ

相当余裕のある人が旅行に行く頻度で行ってますね(^^;;
収入相応の回数ではないと思います。
働いてるから全部が許されるわけではないですし、無理に旅行に行かず近場での飲み会を少人数で行い、そこに参加する程度で良いのではないでしょうか?

たっくんママさん、優しいですね、
私だったら5回の旅行でも相当怒ると思います。笑
1番目が離せなくて世話もかかるけど可愛い時期です、なるべく一緒に居てあげてほしいですね。
旅行も飲み会もいつでもいけますが、子供の成長を見守れる時は今しかありませんからね(*´-`)

• たっくんママ

たっくんママ

何かやめて遠くに行く人がいるらしくその人と仲良くなってから旅行に行くようになりました。
    妊娠中はよく上の子供公園とかに連れて行ってよとかは言ってましたが結局私が連れて行きました😅 
    子供ともう少し触れ合ってほしいのですが…

• 8月21日
メロ

今回は最後と言いますが、今後一生行かないんですか?😅
それならお金渡しますね。
そうじゃなくしばらく、とかなら数年分行ってしまってるので我慢させます。
というかそこまでお金かけないとできない付き合いなら辞めさせます😁

• たっくんママ

たっくんママ

仲良くしてる人がやめて遠くに行くらしいので今回最後らしいです。

• 8月21日
たっくんママ

返信遅くなりました(-_-;)
ありがとうございます(^.^)