※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるか、5ヶ月入って何周目か、初めての離乳食は直前に作るか前日に作るか、離乳食後にミルクをあげるかどうかについて相談です。

離乳食は、いつから始めましたか❔
5ヶ月入って何周目とか教えてください。
うちは、そろそろ5ヶ月と1週間になるので始めようと思っています。
下の歯が、はえはじめてきたのでびっくりしてます。 はじめての離乳食のときは、あげる直前に作りましたか❔前日に作りましたか❔
 あと、離乳食をあげた直後にミルクをあげるかんじですか❔
 

コメント

プーたん

うちの子は5ヶ月半で離乳食始めました(^-^)/
下の歯生えてきてるんですね☺✨
離乳食はあげる直前に作りました👍離乳食食べたあとあげています(^^)

ちぃ

5ヶ月と1週間で始めました。
離乳食より前に歯が生えてきました。

今は小柄な子が多いので、どちらかと言えば珍しいけど、一定の割合で早めに生えてくる子もいるそうです。

直前に作っています。
まとめて作って1週間分冷凍しておこうかなと考えています。

初めての食材なんかは医者に行ける午前中、赤ちゃんがごきげんで空腹な頃にあげるので欲しがるようならミルクや母乳あげます。

授乳のタイミングの一番最初に離乳食あげる感じです。