※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘が夜間におしっこが少ないので心配です。寝る前に母乳をあげているが足りないのか不安です。脱水症状や汗っかきも気になります。初めての育児で教えてください。

3ヶ月の娘がおしっこを8時間も
していませんでした(´;︵;`)
2ヶ月半にも1回7時間ぐらいおしっこを
していなかったときがありました(;_;)

夜中11時に寝ると6時ぐらいまでは
起こさないで寝さています。
寝る前に母乳を本人が口を離すときや
動かさなくなるときまで母乳を
あげてるんですけどたりてないのでしょうか(;_;)?

日中はいつもどおりすぐおしっこや
うんちはでるんですけど夜まとまって
寝るときだけおしっこが少ないです。
今の時期脱水症状とかにならないか心配です。

ちなみに寝るときは暑くて
子供に風が直接当たらないように
クーラーをかけてます。
汗として水分がでてるのかちょっと
わからないんですけどすごく汗っかきの娘です(´;︵;`)

初めてなので教えてください(;_;)

コメント

悠ママ☆彡

汗をかくとおしっこも少ないです。
日中問題ないなら大丈夫だと思いますが、まだ3ヶ月位なら夜中1回位起こして授乳すると良いと思います。

うさぎくん

今3ヶ月半です。
うちは7時から8時頃に寝せ、4時頃まで起きません。
1度だけおしっこ全くしていなくビックリしたことがありました。
そのぶん、汗たっぷりだったので夜中に拭いてあげました。

おしっこ全くしてない日が続けば夜中に1度起こして授乳しよーかと思ってますが、以前夜中に起こして目がパッチリ覚めたようで夜中に4時間遊ばれたのが辛く、あまり起こしたくないです。
ので、今のところは観察中です☺

うちもクーラーを除湿にして29℃設定し、加湿器兼扇風機をかけて寝ています。

うさぎくん

あ、ちなみに寝る前添い乳ってことですか?
前、保健師さんに聞いたら添い乳で寝るときはほぼ飲んでないよーなこといわれました。
人にもよると思いますが。

なので、うちも添い乳なので寝る一時間前とかにしっかり授乳させてます。もしくはミルク🐮

っといってもそれから随分起きてるかもしれないし、わからないですよねー…💧