※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまり
サプリ・健康

PMSの症状についてですが、数ヶ月前までは生理前のイライラや体調不良で…

PMSの症状についてですが、数ヶ月前までは生理前のイライラや体調不良で生理が始まるとスッキリ。ここ最近は生理中に不調がきます。
不安感と疲れやすさです。薬局で聞いてみて、置いてあるお薬の中ではこれがいいかもということで、ロート製薬の加味帰脾湯を購入。薬が効きやすい体質なようで、4錠飲むところ、3錠で試しました。不安感はよくなったのですが、とにかく眠い!昼寝なんか普段しないのに、昨日は気付いたら4時間近く眠っていたようで本当にびっくりです。
生理中の不安定やだるさに効く別の漢方はありますか?
どんなことされてますか?
色々試してる方いましたら、教えてください!

コメント

PMSの不快症状しんどいですよね😅
同じ女性でも症状違いますし、わかって貰えない時は辛い😢🌊

私は、命の母のホワイトを飲んでました🙆
効いてる、と思いながら飲んでました(笑)

生理前の症状は感情の起伏が激しく、ミスが増えるので、出来るだけ人に会う約束はせず、大事な事はその週には決めず、家でゆっくり過ごしてました。
長湯とかして血流良くしてましたよ😃✨✨

PMSがあると言うことは赤ちゃんが出来るカラダという証拠なんだよーと昔慰めてもらった思い出があります😉
にじまりさんもお大事になさってくださいね☺

• にじまり

にじまり

ありがとうございます!
    わからない時って本当につらいですよね😢
    命の母ホワイトも今度試してみようかと思いました。
    私も前向きにならなきゃと!
    ありがとうございました☆

• 7月28日
おにょん

漢方は本当にそれぞれの体質で異なるのですが…。
私はその時の体調で使い分けてました。

例えばイライラしたりのぼせたりといった血気盛んな時は加味逍遥散、気持ちが塞いでクヨクヨする時期は加味帰脾湯、疲れやすくなったり気力が出ない時は補中益気湯、といった感じで。

漢方薬局で買うのもお金がかかりますし、ドラッグストアはそもそも個人の体質で漢方を選んではくれないので、可能でしたら先ずは漢方外来など保険適用の病院で1度診てもらった方がにじまりさんの体質も診てもらえますし、安心できると思います。

個人的に昼寝は良いと思いますよ。
生理も気力体力使いますし、身体が休みたいと訴えているのかもしれません^^

• にじまり

にじまり

ありがとうございます!
    今は生理が終わったせいもあって、気分が落ち着いてきました。落ち着いて考えることができるようになりました。漢方外来などがあるんですね!情報ありがとうございます。あと、使い分けるのもやってみたいと思います。漢方はわからないことが多くて、本当にありがとうございます!

• 7月29日