※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

洗濯に詳しい方助けてください!主人の汗だくの衣類を毎日洗濯しているの…

洗濯に詳しい方助けてください!

主人の汗だくの衣類を毎日洗濯しているのですが、なかなか臭いが落ちません。
臭い戻りもひどいです。

ちなみに今はワイドハイターでつけおきして、ボールドのジェルボール、ワイドハイター、フレアフレグランスで洗っています。

汚れ落ちよりとにかく臭いを解消したく色々調べた結果、ワイドハイターにつけおきしてから、アタック消臭ストロングとレノア本格消臭で洗おうかなと思っております。

この組み合わせで洗っている方いらっしゃいますか?

または臭いを徹底的にやっつける洗剤の組み合わせや、洗い方があれば教えて下さい😭

コメント

きぬごし

はじめまして、においきになりますよね。
衣類に一回ついてしまった臭いはなかなか取れにくいようです。
熱湯滅菌が一番良いらしく、
大きな鍋で煮ると雑菌臭がなくなります。

もしくは、我が家もアタックのジェルボール➕ワイドハイター➕コストコなどで売ってるオキシクリーンのトリプルで洗ってます!
オキシクリーンおすすめですよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

初めまして!
    コメントありがとうございます🎵

お鍋で衣類を煮るのはめんどうですよね😞

その組み合わせだと柔軟剤はいれていないということですか!?

• 8月20日
ゴンザレス

菌の臭いだと思いますが、
菌の臭いは香りでは消せません。

なので、熱湯につけて菌を殺すのが1番いいみたいですよ♫

私の主人は臭いに敏感で、
自分の服の汗臭さをかなり気にして一時期 臭い臭いとうるさい時期があり、
知り合いに聞くとそのような返答でした。
(服飾関係の仕事の経験ある方)
で、化学繊維を熱湯でするとシワクチャになってしまったのですが、綿ならそれで大丈夫だと思います。

私の主人の仕事着は化学繊維もありますので、選択する前にワイドハイターの【粉末】タイプを熱めのお湯(60度くらい 給湯器のMAX)で溶いてその中に2時間以上つけて置きました。

それでずいぶん改善されましたよ〜^ ^

ちなみにそれを一回するとしばらくしなくてもいいので♫
また臭いにが気になり出したらするっていう感じでしてます。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはり熱湯が一番みたいですね!
    しかしながら主人の制服はポリエステルでできないんです(;_;)

ワイドハイターは液体を使っているんですが粉末のほうがいいんでしょうか??

• 8月20日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

洗剤って基本的に液体より粉末の方が洗浄力強いらしいですよ☆

ポリエステルなら60度くらいのお湯にワイドハイターの粉末とかしたやつにつけとく
    っていうのでうちは効果あったようです。

• 8月20日
ぴーちゃん

お湯でつけ置きしてますか?
ワイドハイター、40度から60度くらいのお湯じゃないとつけ置きしても意味ないです😅
お湯でつけ置きしたら、びっくりするくらい白くなったり臭い取れますよ😄
うちはお風呂のお湯を高めに追い焚きして、そこにつけ置き、1時間くらいしたら足で踏み洗いしてます😄

アタック消臭ストロング使いましたが、ナノックスの方がいいとうちはナノックスで落ち着きました😄

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

めんどくさくて洗濯機に水をはって水でつけおきしていました(´・ω・`)

お湯でためしてみます!
    ナノックスかアタックかとても迷っていました。検討してみます!

• 8月20日
ゴンザレス

文章の途中、漢字の変換ミス
選択(誤)→洗濯(正)
です(笑)

プリン

たいしたアドバイスになっていませんが、以前、テレビ番組で観た情報では、洗剤の組み合わせも大切ですが、洗濯槽の洗浄を先にしないと菌が増殖して、どの洗剤を使用してもなかなか菌を抑える事が難しいと聞いて、

私も最近は毎月1回、40℃前後のお湯を槽に入れ(水より効果大らしいです。)

ワイドハイター粉末タイプを入れて数回、まわして、その後数時間つけおきして、(無ければ市販の洗濯槽洗剤でOK)

通常の洗濯で回してから清掃した後、洗濯槽の乾燥ボタンを毎回洗濯の度に回して槽を乾燥させてからお洗濯を終了させる。(槽の中の菌が繁殖しないよう、槽を洗濯後に乾燥させる)をやりだしてから主人の汗臭さと、柔軟剤の効き目も良くなった気がします。(^^)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    そういえば最近洗濯機のお手入れしていながったです💦💦

ワイドハイターで洗濯機のお手入れされているんですね!

すごく手間をかけていてビックリです(@_@)
    やはりそれぐらいしないと菌には勝てないですよね😞笑

• 8月20日
  • プリン

プリン

毎月1回は難しくても、まず1度やった後は、時々思い出した頃にやるようにすると随分、違いますよ(^^)うちも主人の臭いの困ってました(笑)

1回やるのもめんどくさいですが、臭い気にならなくなれば洗濯は普通に出来ますから♪一度試してみて下さいませ。

• 8月20日
にこちゃん

酸素系漂白剤を40度以上のお湯にとかして、30分から1時間ほどつけてから、洗濯すると衣類の臭い消しされていいですよ

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはりお湯につけおきすることが大事なんですね(@_@)💦
    今日から実践します\(^o^)/

• 8月20日
2mama

うちの旦那も臭い気になるのでレノア本格消臭の柔軟剤に変えてからあまり気にならなくなりました◡̈
我が家はワイドハイター漬け置き、ボールド、レノア本格消臭使ってます◡̈

ギーグー

うちはボールド全く信用してません!!笑
匂いに関してはアリエールが最強だと思ってます!!✨
濃縮じゃないやつです!
さいきんはアタックの濃縮の緑の方使ってますが匂いそんなに気になりませんね😎
とりあえず洗剤はアリエール使うことをお勧めします!できれば粉で!
あと洗濯槽の洗濯はしてますか?それしょっちゅうやるとさらにいいかと思います!