※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raeray
妊娠・出産

最近引っ越してきたのですが、妊娠中の検診や出産について教えてください。市からのチケットが使える場所で、予約制で待ち時間が少ないところがいいです。友達もいないので不安です。

こんにちは!
最近那須塩原市に引っ越して来たのですが、近隣の皆様は妊娠中の検診、どちらで受けましたか?出来れば市からのチケットが使えるところで、予約制で待ち時間が少ない方がいいと思っています。
また、出産はどちらでされましたか??
ここらへんに友達もおらず、不安です、、よろしくお願いします!

コメント

3時のリコピン

里帰りしてしまい今は通っていませんが、30wまで西那須野の石塚産婦人科で妊婦健診受けてました(^^)
先生も優しく、エコーも丁寧に見てくれました!!
エコー写真も必ず2.3枚くれるのと、エコー中の質問も優しく答えてくれたので安心して健診受けれましたよ(o^^o)

私はいつも11:30に予約してましたが、だいたい1時間くらいで会計まで終わる感じでしたよ(^^)

3Dや4Dはありませんが、自宅が近ければ出産もしたいなぁ〜と思った産院でしたよ〜!!

ご自分に合った産院が見つかるといいですね♡

• raeray

raeray

早速お返事ありがとうございます!石塚産婦人科すごく近いです!とても参考になります!
    なるほどですね、でも個人的に3Dのエコーはあまり好きでないので、そこらへんは問題なさそうです笑
    私も出産時は里帰りするか迷ってます、、
    また色々教えてください!
    リコピンさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね☻ありがとうございました!

• 8月20日
まきまき

2人目を菅間記念病院で出産しました(*^^*)かなりの長文で申し訳ありません。

検診は待ち時間ほとんど無し(待っても10分以内)で受けられますし、エコーも丁寧に診てもらえます♪

検診費も検査がある時でも補助チケットで毎回足りたので、薬がある時だけ処方箋の分で200円かかったくらいでした(*´∀`)

産後も母乳マッサージをしてくれたり、母乳外来も菅間で出産した人は1ヶ月何回でも無料、浮腫が酷かったときは病室に足湯セットとアロマオイルを持ってきてマッサージしてくれました(*^^*)

何より食事の豪華さに驚きました!Σ( ̄□ ̄;)朝は和食or洋食、昼は和食2種類、洋食2種類、丼もの、パスタの計6種類、夜和食or洋食で白米or雑穀米でした♪(写メは夕飯を和食で雑穀米で牛肉の網焼きです♪)

産後は完全個室で母子同室ですが、食事時や疲れたり寝不足の時は頼むとナースステーションで預かってもらえるので、夜泣きで不安でしたがとても気が楽でした(*´∀`)

上の子は国際医療福祉大学病院で出産しましたが、予約しても待ち時間3~4時間かかったので予約の意味もなく、体調悪くなって倒れる人も見かけました(ーー;)

上の子の時に菅間に産婦人科があれば間違いなく菅間にしてました・・・。

• まきまき

まきまき

写メは雑穀米じゃなく白米ですね(笑)

• 8月25日
  • raeray

raeray

写メ付きの情報ありがとうございます!!食事が豪華なのは大変ありがたいですね、、しかも同室のいいとこどり(^ ^)
    また色々と教えてください!ありがとうございました!

• 9月3日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

参考にしていただければ嬉しいです(*´∀`)

退院時にお祝いでミキハウスのおもちゃも貰えました(*´∀`)ベビーカーやベビーベッドに付けられるようで、もう少ししたら遊んでくれそうです♪

• 9月3日
( ˘ω˘ )

菅間記念病院いいですよ♡‼︎
先生も助産師も優しくて.予約時間通り.すぐ呼ばれるし.妊婦健診の助成券使うと実費なしで健診受けられます‼︎‼︎
3D.4Dもタダでやってて.時間かけて見てくれますし.入院中のご飯も美味しいと評判みたいです😊✨
分娩代は約53万位で.完全個室なので.結構オススメです🙆💕

• raeray

raeray

返事が大変遅くてすみません!!
    完全個室で53万とはかなりいいお値段ですね☻タダで、予約通りともまた魅力、、すごくいい情報ありがとうございました!

• 9月3日