※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

保育園の子供のためにミシンを購入しようと検討中。小学生以来の経験で使いこなせるか不安。一万ちょいのミシンか高価なものか迷っている。

ミシンを購入しようか検討中。。。
保育園にいくこどもの為に....と思うけどミシンなんて小学生以来😣😣😣
使いこなせるのか💧💧
楽天で一万ちょいのミシンを買うか....それなりに高いものを買うか。。。悩む。。。

コメント

みな

ミシン高いですよね、
でも本当に値段なりだと思いますよ😊💦

yu-s

文字入れるやつ買ったけど使いこなせませんでした😁笑

• yu-s

yu-s

セカンドストリート行ったらミシンが5000円とかで売ってましたよ!

• 8月20日
こもも

あまり安いのはオススメすません。
何だかオモチャみたいで。。。
私は、そこそこ良いものを中古で買いました。

私も同じ事で悩んでいましたが、結局お昼寝の時間や夜寝てる間に手縫いしました。

すぐ壊れそうな安いのにお金をかけるのがもったいないし、高いのはこの先頻繁に出番があれば買ってもいいかと思いますが、ほとんど使わないとなると、劣化が早い気がしたので。←実家のが高いミシンですが、糸の調節が上手く行かず使いづらいです。昔のなので今は違うかもしれませんが。

皆さんのお返事を拝見しましたが、いいやつの中古ならいいかもしれませんね☆

かぁちゃん

新品で安いのお試しで買いました!
5000円ぐらいのを★
私も小学生以来のミシンで使いこなせる自信がなく、いつも手縫いだったので(T ^ T)
しかし、腱鞘炎になってミシンの購入決めました♪

簡単に縫うだけでいいなら安いのでいいと思いますよ〜♪レビューチェックはしてくださいね♪
もし、将来的な子どもがミシンに興味持ったら譲って新しいのを買うか
小学生に上がるタイミングで少しいいのにしようかな?って思ってます♪

POKE

やっぱり有名メーカーのだと(ジャノメとか)使い勝手もアフターサービスも違います!!
実家のミシンを、数年前に買い替えたときに、下糸をやるのも糸を切るのも自動!便利でした♡安いミシンだとすぐご機嫌ナナメになっちゃった経験があるので、、

裁縫が好きなら、少し高めのものでも、いいかなと思います!でも必要なものを何個か作るくらいなら、安いミシンで良さそうですね!

あさひな

安すぎるやつだと分厚い生地が挟めなかったり針折れたりするので微妙です💦保育所用だったら分厚いフェルトの生地みたいので作ること結構ありました!

ななみ

私も安いの買いましたよー🙆
不器用なので高いの買っても一時期しか使わない気がしてしまって😵私も小学生以来のミシン挑戦でした🐱
保育園バックだとキルト生地が多い印象なので、厚手の物が縫えるかどうか確認すれば安いミシンでもいい気がします😅

ゆんた

悩みますよねー私も検討中で6万あたりのにしようかなと悩み中です😂
安いのは壊れたりしやすいそうで1年とかで壊れられたら泣けるのでこのへんかなーと…
カバンや袋を数枚とかで終わるのなら安いのでも良さそうですよね😊

ちび

シンガーのミシン使ってますけど、型落ちのもので楽天で1万くらいになってるやつ買いました!
刺繍はないけど、基本的な機能は付いてるのでそれなりにいいです(^-^)
そんな安いミシンでめっちゃ服作ってます(笑)