※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠後期で左半分の頭から首にかけての痛みがひどく、立って動くとさらにひどくなります。冷やしても悪化している状況です。他の対処法はありますか?

妊娠後期ですが、昨日から左側の頭から首にかけて痛く、左半分の頭痛がひどいです。
偏頭痛ですよね?立てってうごくとさらにひどくなります。
しばらく氷枕で冷して寝てましたが悪化傾向です。
対処法は冷やす以外にありますか?

コメント

えみりmam❤︎

私も後期の時頭痛ありました😵
普段頭痛とかないし、結構酷くて痛くて泣きました(笑)

氷枕でひたすら横になってるくらいしかないですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)次の日良くなってましたが😢おだいじになさって下さい😭

  •  りい

    りい

    ありがとうございます🙇

    ひたすら横になろうと思います😅

    特に横になったら楽ですが立ち上がったり動いたら痛くて…💦

    • 8月20日
min.

頭痛になると辛いですよね💦
私は妊娠してから偏頭痛が酷くなりがちですが…
ズキズキとする痛みですか?
それともジワジワくる痛みでしょうか?
前者なら偏頭痛だと思うので、冷やす、少しカフェインをとって安静にする方法でしのぐしかないかなと思います😣💦
後者なら緊張性頭痛かな?首にかけて痛いとのことなので、もしかしたらこちらかもしれません💦
妊娠前はよく私もなっていたので…肩こりはありますか?
こちらなら逆に冷やさず温めてほぐしてあげた方が良いですよ💡
お大事になさってください!

  •  りい

    りい

    ありがとうございます🙇
    辛いです😨
    肩こりもあります😞💦
    試してみます☺

    • 8月20日
510928

偏頭痛は冷やして良くなるタイプと温めて良くなるタイプがあるのでもしやってなければ後頭部下の首辺りをホットタオルとかで温めてみてはどうでしょう?

  •  りい

    りい

    ありがとうございました☺試してみます🎵

    • 8月20日
結奈

偏頭痛は冷やすと良くなりますが
首にかけて痛いのであれば
緊張型頭痛かな?!
温めてみてはどうですか!
後は肩こりをほぐす体操とか!

  •  りい

    りい

    ありがとうございます🙇

    やってみます☺

    • 8月20日