※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
ココロ・悩み

親知らずが横向きで、抜歯を勧められたが妊娠希望を伝えたら急がなくても大丈夫と言われた。他の方はどうしていますか?


親知らずが一部見えていて
痛みは無かったけど
気になって歯医者に行ったら
虫歯にもなってないし
横の歯にぶつかってて
これ以上生えないから
大丈夫!って言われました。

下の歯も真横に生えてて
出てくる事はないから
大丈夫って感じでした🤣

抜歯を勧められると
思っていたので
あれ?って感じだったけど
妊娠希望している事
伝えたから、
急いで抜歯はしなくても
大丈夫って感じに
なったと思います(,,> <,,)

皆さん親知らず抜きましたか?
レントゲンなどで
真横に生えてる事分かってて
そのままにしてる方
みえますか?

コメント

◎

2本抜きました!
2本ともかなり痛くて縫ってもらったんですが
そこから菌が入り胸膜炎になりました😭
あとの2本は痛みもないので
抜かなくて大丈夫でした( ´^o^` )

  • ぴんく

    ぴんく

    回答ありがとうございます\( ˆ ˆ )/
    やっぱり痛みが出なければ
    抜く必要無いんですかね⁇😬
    ネットで調べると
    親知らずは抜かないといけない
    って意見が多過ぎて😱😱

    • 8月20日
  • ◎

    横に生えてても横の歯とのあいだに
    虫歯ができたら抜いた方がいいとおもいますが
    痛くないなら抜かなくても大丈夫ですよ!
    今痛くなくてもだんだん生えてきて
    痛くなる可能性がありますが
    その時抜けば全然大丈夫です(*’ω’*)

    • 8月20日
deleted user

自分もありますよ~(。・ω・。)
痛みがないので そのままでいいと言われ、
1年以上経ちますが 痛みもないので忘れてました(笑)

ゆうゆう

私は、妊活中に、親不知を2本抜歯しました。1本は、まっすぐ生えてたので、そのままスポンと引っこ抜きました。しかし、もう1本は横向きだったので、歯肉を切開して、歯を分割しながら抜歯しました。ちなみに手術室でした。
まっすぐ生えてた歯は、虫歯治療のように局所麻酔で、先生が思い切り自力で抜く感じなので、もともと通院してたクリニックでも対応できたのですが、『横向きの話は、手術になるので、うちのクリニックではできない。病院を紹介する』と言われました。
だから、両方とも大きな病院で抜いてもらいました。

横向きの親不知のせいで、前歯に向かって力が働いたせいか、親不知が生え出した頃から、少し歯並びが悪くなりました。当時は、『虫歯じゃないから抜かなくていい』と言われ、そのままにしてましたが、今となっては、もっと早く抜歯しとけばよかったなと思いました。

虹まめ

痛みがあり一本抜きました。
後、三本あります