※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

離乳食とおっぱい、どちらを先にあげるか迷っています。時間が早まっても離乳食が先か、おっぱいが先か教えてください。

おはようございます。
もうすぐ6ヶ月の娘がいます。昨日から離乳食を始めて、朝8時頃食べさせておっぱいだったのですが今日はリズムがずれて明け方起きなかったので、7時に起こしたらおっぱいが先になりそうなのですがおっぱいのあと離乳食でもよいのでしょうか?
それとも、時間が早まっても離乳食が先でおっぱいがあとなのでしょうか??
教えて下さい(;o;)

コメント

おっぱいが先になりそーなら
おっぱい先にあげて次のおっぱいの時に離乳食で良いと思います!!
案外毎日タイミングが違うと思います!
だいたい同じタイミングにあげるべきなんだと思いますが
まだ昨日始めたくらいなら
少々は大丈夫?な気がします!
離乳食初心者ですが本のようには行かなかったです(笑)

ぴーちゃん

おっぱいあげて、離乳食の時間を少し遅らせてはどうですか??
一回食であれば、だいたいこのくらいの時間に、と決めてあげれば一、二時間くらいの差は問題ないです😁

ふわふわとも

ありがとうございます!
おっぱい先にしたら離乳食食べないんじゃないかな……と思っているのですが大丈夫でしょうか?
今起きましたが特にお腹すいたアピールせずで……

ふわふわとも

ありがとうございます!
起きましたが特にお腹すいている様子はなく……といっても夜中の0時に飲んだきりなのですが……

今おっぱいあげたら次おっぱいはいつですか?
2時間3時間後ですか?
その時に離乳食をあげておっぱいをあげたら良いと思います

また二日目ですよね?
たべますか?あまり食べないと思うんですがあげることに意味があるらしいので
いちよ午前中にあげれるかなくらいの気持ちで大丈夫だと思います!

ぴーちゃん

朝は喉が渇いてるのもあるので、授乳してあげた方がいいですよ!
飲ませても飲まない時は仕方ないですが😅

∞まぁみん∞

一応本とかでは
朝6時授乳
朝10時離乳食、授乳
みたいになってるので、朝一はおっぱいあげて次の授乳の前に離乳食がいいですよ。
まだ練習なので、1回授乳してから3、4時間後とかで大丈夫です。