※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ。
妊活

冬の冷え対策で基礎体温が低いので心配。寝汗で体温下がるか、厚着しすぎて自力で温まれないかも。お尻や太ももが冷たい。アドバイスをお願いします。

南半球に住んでおり今は冬です。寒がりなので冷え対策にパジャマの下に長袖Tシャツとレギンスを着てレッグウォーマーをつけ、布団も3枚かけて寝てます。それでも基礎体温は夏に比べてかなり低いので心配になりました。寝ている汗をかいて体温が下がってしまっているのかなとか厚着をしすぎて体が自力で体温を上げることが出来なくなったのかなとか思います。日中起きているあいだは気づくといつもお尻や太ももが冷たくなっていてなかなか温まりません。冷え対策のアドバイスありましたらお願いします。

コメント

まぁぶる

空気の層を作らないと温まらないので、レギンスの締め付けは冷え対策には不向きかと(>_<)
私が妊活中にしていた冷え対策は、シルクの腹巻と、同じくシルクの5本指ソックス&綿素材靴下の重ねばき(冷えとり靴下…のような名前でセットで購入)です。太ももやお尻は、少し大きめの綿素材の履くタイプの腹巻でカバーしてました(^^)

• あっこ。

あっこ。

どうもありがとうございます。履くタイプの腹巻に五本指ソックス、良さそうですね。シルクが保温にいいのですか?試してみたいです。

• 7月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

***以下コピペです***
    吸水性、発散性は、綿の1.5倍あります。そのため、夏はサラサラで涼しく、洗濯後も早く乾きます。
    シルク繊維の断面は、三角形をしており、その繊維が重なり合っている為、保温性に優れています。極寒である南極基地においても着用されています
    だそうです(^^)

• 7月28日
  • あっこ。

あっこ。

うわぁありがとうございます。南極でも愛用されてるとはすごいスグレモノなんですね。勉強になります。

• 7月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

極寒とまではいきませんが、ウインタースポーツの際に着るインナーがシルク素材だった事を思い出し、ネットで腹巻を探しました。
    寒くても寝ている間に汗はかくので、保温性と吸水&発散性はもってこいですよ(o´◡`o)
    ぜひお試しください♡

• 7月28日
  • あっこ。

あっこ。

はい、ネット通販いろいろ見てみます。ありがとうございます。(^-^)

• 7月28日
mimi12

私も今冬の国に住んでいます。
寒いですよね><
夜は特に寒いですが,あまり厚着をすると身体も凝るので,私は上はヒートテックにとっても薄いセーター,下は綿のゆるいパジャマパンツで靴下ははきません。
その代わり上布団は3枚と湯たんぽを使っています。
湯たんぽは朝まで温かいので快適ですよ^^

• あっこ。

あっこ。

ありがとうございます。ヒートテックをねる時に着るのも良さそうですね。購入考えてみます。

• 7月28日
白米

私も南半球にいますー。
羽毛布団で十分しのげているのですが、使われてる布団3枚はどんなものですか(・・?)
羽毛布団+毛布の場合、毛布を羽毛布団の上にかける方が保温効果があるそうですよ😀

• あっこ。

あっこ。

羽毛布団、羨ましい限りです。♡♡♡うちで使っているのは日本の掛け布団の厚みをを半分(以下かも?)にしたような感じのduvetともう一枚同じものを二つ折りにしたもの、さらに寝袋を上に乗せてます。

• 7月28日
  • 白米

白米

なるほど(>人<;)それでは寒さもあるかもしれませんね💦羽毛布団は引越し荷物に入れて日本から持参しました。笑mimi12さんも書かれてる湯たんぽがいいかなと思います!
    日中は私も寒いのでUNIQLOの裏地が暖かいシャカパンとフリースを部屋着にしています❄️
    春が待ち遠いですよねー(>_<)

• 7月28日
  • あっこ。

あっこ。

あったかそうな組み合わせでいいですね。日本の服が恋しい今日このごろです。春早く来ないかなー。

• 7月28日