※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

実父に1ヶ月半の息子のファーストキスを奪われ、虫歯の心配があります。同じ経験をされた方いますか?

ほんと最悪な事が起きました。
実父に1ヶ月半の息子のファーストキスを奪われました。しかもお酒飲んだ後に。私や主人は、ほっぺには毎日のようにしてますが、口には私達でさえしてないのに…
今思い出すだけでも怒りが込み上げます。
ファーストキスがじーじだって事実が息子がとても可哀想です…しかもこれで虫歯菌が移っていたらと思うと本当にムカつきます。
すぐに唇を濡れガーゼで拭いて、その後の入浴時もよく拭きましたが意味ないですよね…

同じような経験されて子供が虫歯になった方いらっしゃいますか?まぁそれだけが原因とは明確にできないとは思いますが…
はぁ…ほんとムカつく…

コメント

あーちゃんฅ

虫歯は歯が生えてないと移らないので心配いらないですよ👍
ってそういう問題じゃないですよね😅

• Amy

Amy

そーなんですね!安心しました‼︎ (>人<;)それでも怒りは治りませんが…( ´△`)
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
ちぃ

そんなにイライラしたんですか?😨

• Amy

Amy

えー同じ状況なったらイライラしないんですか⁈ 自分でも主人でもなく実父に奪われたんですよ⁈ (ノД`)

• 8月20日
  • ちぃ

ちぃ

んー、そんなにイライラしないかも😅😅😅

• 9月2日
恋子

こんばんは。
そうですね…分かりますその気持ち。
家は、チューではないですが、父の使った箸で物を食べさせてました。

後聞いた話ですが、義実家に子供を預けた時に、どうしても泣き止まないからと義母のおっぱいを吸わせたと聞いて、さすがに引いたと…

• Amy

Amy

えーーーそれはホント引きますね…てか出るの⁈w
    でもそーいえば実母が仲良くしてた友達の子供達世話する時に母乳あげたりしてたと言ってましたw もちろんその友達も承知の上でw 昔はおっぱいシェアしてたみたいなww
    にしてもほんと両親には要注意ですね…

• 8月20日
太陽ママ

生後1カ月なんで気持ちもわからなくもないですがたぶん大丈夫だと思いますよ^ ^
ちゃんと歯磨きしてれば!
これから間接的に同じコップで飲んだり、こっちが飲ませなくても子供が勝手に飲んでたりするので防ぐにも防げなくなります(TT)
でも虫歯菌移っても毎日歯磨きすればむし歯にはならないと思います!
うちの息子もそうですが、毎日ジュースおかし特にチョコ食べてますが、毎日ちゃんと歯磨きするので、この前見てもらった時は虫歯ゼロでした!
友達の子供はよく歯磨きをサボるみたいで親も仕上げもせずにほっとくので歯が虫歯だらけです( ;∀;)
虫歯菌よりも、歯磨きが1番大事なので頑張ってください!!
実父は可愛いくて仕方なくてチュッってしてしまったとおもうので、あまり怒らないであげてください♡

• Amy

Amy

なるほど!そーですよね。なによりケアが大事ですよね!
    歯が生えてきたらきちんと歯磨きするようにします!

• 8月20日
kohat

私も歯が生えてからだと虫歯菌がうつるって聞きましたよ!そして私はタバコを吸ってる友達が娘が3ヶ月のときに口にチューしていました!私もとても怒りました!ですが、娘は今は4歳で歯並びも綺麗で虫歯も今の所ないです!歯が生えてきたら歯のお手入れは念入りにしてた方がいいかもしれませんね!

• Amy

Amy

歯が生えてからと聞いて安心しました…
    そーですね!お手入れきちんとしてあげようと思います!

• 8月20日
バルタン星人

私達はそーならないように、旦那にファーストキスはさっさとあげました!笑笑

• Amy

Amy

ww なるほど!先手を打つとはすごいですねw 思いつかなかったです…ホントこんなことなら自分でしておけばよかった…

• 8月20日
バナナヨーグルト

うちは実母に奪われました…
両親は気にしてるのに、祖父母って昔の感覚なのか気にせずするからドン引きしますよね!!
一応今のところ、子供は虫歯なく成長してますよ!

それにしてもお酒飲んだ後とかさらに嫌ですね〜〜

• Amy

Amy

同じ境遇の方がいた!
    ほんと最低ですよね…多分酔っ払ってたから余計に気にせずしたんだと思います…ほんともう抱っこさせたくない…

• 8月20日
R まま 2、5

私は、産まれて1日目くらいに二人きりの時に初キスしてます(笑)いひひ

虫歯になるって聞きますが、初キスは、絶対ママがするって決めてましたので!!

本当。誰にも、譲れないですよね。

• Amy

Amy

私もしておけばよかったーーー‼︎‼︎ なんか口周りは清潔にしてなきゃかなと思ってたらこのありさま… もうファーストキスは取り戻せないですからね…

• 8月20日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

今に後悔ですよね。。。

誰にも、ファーストキスは、渡したくないものですよね!

最初の子は、やはりママ。って感じなのに。
    実父から取られたら、本当殺意ですよね😭

• 8月20日
ユミるん

あり得ない❗私は虫歯もやけどファーストを奪われたのはぶちギれます。結構マジに❗絶対無理っす。
皆さん、寛大っすね。うん、無理!

• Amy

Amy

ですよね‼︎ 共感してくださる方がいてよかった…
    父のメールシカトしてたんですけど、ここに投稿したら思い出してなおさら怒り込み上げてきてw 本気で怒ってる事と、もう抱っこさせないと伝えました。
    ほんとサイアク(ノД`)

• 8月20日
さるあた

虫歯菌って、ほっぺにするだけでも移るみたいですよ。

うちは同じ箸でご飯食べさせたりしてましたが、虫歯にはなりませんでした。
ちゃんと歯磨きはしてたので。

でも、嫌ですよね…
初めての口にチューは私は旦那でも嫌かもしれないです(笑)

• Amy

Amy

えーほっぺでもうつるんですか⁈ 知らなかった…ぢゃー私も控えないと…( ´△`) 結局はお手入れが大事ですよね。
    旦那さんでも嫌なら父はもっと嫌ですよねw

• 8月20日
nomruj

うちもこの前、実父が息子にチューしました(;´д`)
もうドン引きです。最悪です!!
咄嗟に口元拭きました。実父も見てましたが…
普段から実家に連れて行くと、息子にベタベタしてくるので嫌です。
可愛がってくれるのは嬉しいけど、可愛がりすぎはちょっとやめてほしいです(^^;

• Amy

Amy

ほんと嫌ですよね! かわいいのはわかるけど、自分の子供ぢゃないんだからわきまえろって感じ…

• 8月20日