※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

妊婦健診で性別がわからず、不安に感じている女性がいます。性別が気になる家族もいて、エコー写真もわかりにくい状況。他の産婦人科で診てもらうのは適切でしょうか。

性別についてですが、現在ちょうど17週です。
前々回の妊婦健診から毎回次の健診で性別わかるよ!って先生に言われていて…
旦那も家族もみんなワクワクしてるのに行くと性別のことなど一切話してくれずに終わりそうになるので性別は?って聞くと「え〜まだわかんないよ!次かな!」みたいな…
私から最初に聞いたのなら、理解出来るのですが先生が最初に次で性別わかるよって言ったものだから家族もみんな楽しみにしてて…
毎回健診終わると旦那からも家族からも性別は!?!って言われてわからなかった〜って言うと落胆されるの疲れて来ました(´;ω;`)
次回も本当にわかるのか不安で…
ネットで調べるとみんなお股から?のエコー撮ってもらってますが私のところはそんなのもないですし(´;ω;`)
4Dなんですが…いつも撮るのが下手なのか見るのが下手なのか?よくわからないエコー写真ばかりで(´;ω;`)

皆さんはいつくらいに性別わかりましたか?
また別の産婦人科に一度診てもらうのは、やはり非常識でしょうか?

長文で文脈めちゃくちゃでわかりずらくてすみません(´;ω;`)

コメント

maa

私は18週のお腹のエコーで,綺麗に股パカーンなってて割れ目が見えてほぼ確定もらいました(●´ω`●)

まだ17週なら,そのうち分かると思うので楽しみに待っているのもありだと思います😊
もし他の所に行って見えなかったら,その分のお金も無駄になってしまいますょ💦

いつか分かるので地道に待ってみてはどぉですか(><)?
私は,どっちでも楽しみだったので待ってるつもりだったので(o>ω<o)

• うまる

うまる

ほぼ確定ですと安心ですね☺️羨ましいです!💓

私自身はどっちでもいいし、いつでもいいや〜って感じやったんですけど…
    私が先生に言われたこと毎回ペラペラ話しちゃうからみんな第一子なのでワクワク止まらなくなっちゃったみたいで😹
    毎回健診終わると聞かれてわからんかったよ〜で盛大な落胆をされるのでそれが嫌で🙏🏻笑

頑張って旦那と家族に待つよう説得します🙌🏻アドバイスありがとうございます💓

• 8月20日
  • maa

maa

分かりますww
    私も初めての妊娠だから,病院終わったらそれが嬉しくてペラペラ喋りたくなりますww

先生が期待もたせすぎですょね(´・ω・`)💦

はい(/∀\*)
    そのぅち分かるので,みんなに楽しみに待っててもらぃましょう♡

• 8月20日
ハイジとクララ

私は飛び込みで他の病院に行きました❗非常識ではないようで、たくさんおられますよ(^.^)お値段は自費でしたが2700円くらいだったはずです。どうしても気になられるようならいかれてはどうでしょうか。早く分かるといいですね🎵

ちなみに、一人目は妊娠7ヶ月まで分かりませんでした。二人目は17週でまだわかっていません。必ず分かる日が来ると思うので、飛び込みでいかれるにしても、もう少しあとの方が分かる可能性が高いと思いますよ😉✨

• うまる

うまる

そうなのですね!?!非常識なのかなって思って悩んでおりました🙏🏻
    お値段も思っていたより安くて驚きです!😳
    もう旦那も家族も次の健診いつ!?!ねえ!いつ!?みたいな感じなので他で診てもらおうかなと😹

そうですよね…行っても結局そこでもわからんかった〜!ってなる可能性もありますよね🙏🏻もう少し我慢させます!👼🏻💕
    具体的に教えてくださり、ありがとうございます!助かりました💓

• 8月20日
えみりーぬ

17週だとまだちょっとわかるには早いような気もします😂💦
先生もワクワクさせること言わないでーって感じですね!笑
いつ性別がわかったとしても愛しいわが子に変わりはないですよ😊❤
早く知りたい気持ちもとってもわかりますが笑 赤ちゃんのタイミングでお股パッカーンしてくれるのを待ちましょう👀💕

• えみりーぬ

えみりーぬ

ちなみに私は19週の検診でまだ確定ではないけど、たぶん女の子かなあ?🤔くらいでした!次の検診で赤ちゃんとタイミングが合えばわかりそうですね❤❤❤

• 8月20日
  • うまる

うまる

本当です〜!(´;ω;`)私も無知なのでそんなに早くわかるの?!ってなって家族と旦那に言っちゃったものだからもうみんなワクワクしてて🙏🏻
    たぶんでもわかると少しは安心しますよね💓私も次の健診ではたぶんでも良いので何か言って欲しいです😹笑
    アドバイスありがとうございます💕

• 8月20日
しゅー♡

わたしも早ければ次回見えるかもね〜って言われてたので、きっとそんなつもりで先生も言ったのでしょうね😭
角度で見える見えないもあるので次回また楽しみだな〜くらいで思うしかないですね😭

• うまる

うまる

私のところの先生、いつも言葉足りずで😹
    早ければとかもなく、うん!次わかるよ!みたいに言ったので私も鵜呑みにしちゃって🙏🏻私が一番バカです…😳
    角度もありますよね…💭次回の健診を楽しみに待ちます!💓
    アドバイスありがとうございます👼🏻

• 8月20日
さとあゆ

私もおんなじ感じで、確定するまで20週までかかりました!4Dで見れるのなら、結構はっきり見えるとは思うので赤ちゃんの角度がタイミング悪いのかもしれないですね(実際私は角度が悪く確定が遅れました)
はっきり分かりやすいポーズでいてくれればいいんですが、足をきっちり閉じちゃったら見えにくいときもあるので周囲にももう少し気長に待ってもらうよう一言お伝えしておいた方がいいかもしれないですね😌✨

• うまる

うまる

そうなのですね😹20週だと私もちょうど次の健診くらいなので私もわかればいいな…💭
    わざわざ4Dだけ撮りに来られる方もいらっしゃるくらいやと聞いてたのに毎回なにこれ?みたいなエコーばっかで先生が悪いのかと思ってました🙏🏻無知ですみません😵
    周囲には気長に待ってくれとちゃんと伝えてみます!アドバイスありがとうございました💕

• 8月20日
  • さとあゆ

さとあゆ

なにこれ?なエコーて拍子抜けしますよね笑
    しょっちゅうそんな感じでしたよ😂
    『これが足だね』とか言われても、は?みたい感じでしたし😂
    たまーに赤ちゃんがカメラの方向いて顔がはっきり見えたり、性別の時もたまたま綺麗に見える角度があったので分かっただけなので産むまで性別は半信半疑でいました笑

• 8月20日
  • うまる

うまる

周りにも4Dらしい!なんか凄いらしい!とか言ってたのにみんなにエコー写真見せたらなんやこれ…って言われてどれが何?って言われる始末で😂聞かれた私もここら辺がたぶん、うん?みたいな感じで🙏🏻笑
    先生に説明されてる時もはぁ…ポカーンってなりますよね😹
    私はまだはっきり体験したことないので、はっきり体験出来るように気長に待ちます😹💕
    私もきっと産むまでは半信半疑なんだろうな…😳笑

• 8月20日
こっちゃん

わたしは19週の時に男のコだとわかりました〜☺️男のコはハッキリ性別を言ってくれるけど、女のコは最後の最後まで曖昧にされたと友達は言っていました💦わたし自身は写真ではわからなかったですがDVDではっきり小さなぞうさんが見えました🐘😂

• うまる

うまる

19週やったんですね〜!羨ましいです💓
    よくそう言いますよね😹私の友達も5ヶ月からずっと女の子やで!って言われて8ヶ月でごめん、男やわって言われて失神しそうになったって言ってました🙏🏻笑
    DVD!私も改めてもらったやつじっくり観察してみます💓アドバイスありがとうございます😺

• 8月20日
ann96

私は逆子だったのもあって、
29週とかだったと思います😂😂
毎回性別分かるかな?!ってワクワクしてるのに見せてもらえず、周りには性別は?って聞かれて「逆子だからかわからない」って説明をして。だったので気持ち分かります!😫💧
17週の時は検診の時に性別ってワードすらでなかったかもしれません!笑
性別分かるまでドキドキですねー♡

• うまる

うまる

29週だったのですね!😳そうですよね!?なんかネットで調べてもこの頃から〜みたいな週数になるとこちらもソワソワしますよね💭
    毎回わからんよ〜って言うのも疲れますよね😿
    性別わかるまでのドキドキを楽しむように周りを説得します🙏🏻笑
    コメントありがとうございます💕

• 8月20日
あぐにー✩

わたしは20週でようやく、お股を見せてくれ性別がわかりました😊
16週ではエコーから一番遠いところにお股がありみえず、18週では足でブロックされていました💦
先生の発言から、何週までは教えないーなどはない病院のようなので、ただたんに見えないだけなのではないでしょうか?
なぜ見えないかなどを教えてくれればこちらも納得はしやすいですよね😓
ママリでみてると30週すぎてよーやく性別判明!なんて人もいるので、こればっかりは赤ちゃんの角度やエコーするタイミングだと思いますよ💦

• うまる

うまる

私いつもお股と無縁で…👼🏻笑
    足でブロック!そんなこともあるのですね!?💭全然教えてはくれると思うのですが、適当なおじいちゃん先生なので前回言ったこととかわりと忘れてるんですよね😂笑
    だから毎回え!?性別!?え!?みたいな私のくだりであ〜!せやった!まだわからん!次わかる!みたいな🙏🏻不安で仕方ないです😹
    30週…😳😳😳もう気長に待つしかないですね!アドバイスありがとうございます💓

• 8月20日
きぃ

私は15週の健診でわかりました!
エコーしてる最中に先生に性別っていつわかるんですか?って聞いたら、見せてくれたら今でも大体わかるよー!って言われて、見てみようか?と聞かれたので迷いつつお願いします!と返事したらお股ぱっかーんでぷるんと丸いものが付いてました!笑
これは90%男の子だねー!と言われて次の健診でもまた見てくれて95%男の子だねー!100%とは言えないから95%って言ったけど、青いベビー用品買っていいよd(・ω・`*)★と言われました!
別の産婦人科に診てもらった友達いましたよ!4Dエコーとかも撮ってもらったー!って言ってました!

• うまる

うまる

15週!早かったんですね😳羨ましいです🙏🏻
    お股パッカーン!みてみたい…💭💭💭
    私の周りも名前とかベビー用品買いたいみたいでそれでしつこく聞いてくるんですよね😹
    95%だと安心して青いベビー用品買えますね💓本当に羨ましいです😹
    そうなのですね!意外といらっしゃって安心しました💓
    アドバイスありがとうございます☺️💕

• 8月20日

私のところは性別判定は病院の方針で22週以降と決まっていて、22週に検診がないので24週までお預けでした💦💦
20週にダメもとで聞いたのですが教えてもらえず...次回の検診まで待ってくださいと...😂
なので24週に旦那さん連れてワクワクしながらエコーしてもらってたのですが、一向に先生が性別言わない上に検診が終わりそうだったので焦って聞いたところ淡々と「男の子ですね〜」と😤
分かってたんなら教えてよ!って思いました😫笑

性別の為だけにほかの病院で見てもらうのは初診料とか考えるとちょっと高くつくので、もうちょっと待ってみてはいかがでしょう🤔?
17週だとほかの病院でも性別分からず終いの可能性があります😱💦

• うまる

うまる

そんな方針もあるんですね!💭24週までお預けは悲しいですね😹
    あと2週間やし、もう今教えて〜!って感じですよね🙏🏻
    そしてそんなに楽しみに待ってたんだからそんな淡々と言わないでって感じですね😭
    せっかく旦那さんも来てくださってるのに💭

そうですよね💭他のところ行っても結局わからんってなったらきっとまた周りが落胆するので我慢させます😳💕
    アドバイスありがとうございます💓

• 8月20日

退会ユーザー

私も意味分からない方針だったので調べてみたら22週が丁度中絶できなくなるラインだとかで...😓
    性別次第じゃおろしちゃう人がいるらしいです...胎動も凄いあるに何て事するんでしょうね😭

お店行ってもどっちの服見ていいのかわかんないし性別わかると益々楽しくなるから早く教えて欲しいですよね😫

次回の検診で性別ハッキリするといいですね🎶

• 8月20日
ひまり

初めまして\( ˆoˆ )/
私も17週で先生から性別は
カルテに書いてるから次の検診で
教えるねーて言われ、、、
4週間後なのに今言うんかい!!と
高ぶる気持ち抑えて帰りました(笑)

一昨日、薬を貰うついでに
エコー見て下さいとお願いすると
性別の事すっかり忘れてたのに
また先生がカルテに性別書いとくからーて
いやいや もうそこまでわかってるんなら
教えてくれよと苦笑いでした((( °_° )))笑

どちらにせよ、五体満足である事以外
なにも望むことはないですが
気になりますよね(笑)

• うまる

うまる

はじめまして👼🏻💕
    カルテに書いてるならなぜ!?!今教えてくれない!?!?ってなりますよね😹
    私なら絶対その場でゴネそうです🙏🏻笑

先生…最早何がしたいのかわからないですね🤔どれだけカルテに記載だけして温存させたいのか…💭
    ワクワクさせるのが好きなんですかね😹笑

本当に五体満足健康に産まれてくれたらそれだけで感謝なのですが、どうしても気にはななっちゃいますね😹💕
    お互い性別わかること願ってます💓コメントありがとうございます💓

• 8月20日
りこ

上の子は16wで男の子、今、18wで女の子確定しました!

16wの時はお股の開き具合が甘くて女の子かなぁ?だったんですが、18wではばっちり割れ目が見えて、主治医も女の子だね!と言ってました。

女の子はわかりにくいと言いますが、お股の開き具合では20wいかなくてもはっきりわかることが判明しました!

• うまる

うまる

どちらの週数も今の私の週数と近いので少し安心しました😹
    私もそれくらいにわかれば嬉しいです〜!💭
    次くらいにお股パッカーンしてくれるの願いながら健診行って来ます!💓

詳しいコメントありがとうございます💓

• 8月20日
  • りこ

りこ

ちなみに、16wでなんとなくだったので4週待たずに18wで妊婦健診とは別に自費でエコーしてもらいましたw2千円でしたよ♡

20w待たずとも、別の病院ででも、今の病院でてももう一回トライしてもいいかもですね♡

• 8月20日