※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

奥さんが子供や荷物を抱えているのに、旦那さんは手ぶらで何も手伝わず、奥さんが転んでしまいました。奥さんを助けるどころか何もしない旦那さんについて相談したいです。

奥さんは子供を抱っこ、ベビーカーを片手で持ち、赤ちゃんの大荷物を肩からぶら下げ雨道の中すごく大変そうなのに、旦那さんは手ぶら!!って夫婦を見かけました。。

正直、手伝いなよって思いました。

危ないなって思ったら、やはり奥さんは転んでしまい。
(雨で滑りやすくなってます)
赤ちゃんを守るよう後ろへ倒れました。。

なのに、旦那さんは奥さん立ち上がった後、やはり手ぶら。。。

なんなんだろう、、あの旦那さん。。

コメント

白米

なんなんですかね、それ…すっごくモヤモヤします😐

喧嘩中で奥さんが意地になって全部持ってたんですかね…転んだ時、旦那さんは手とか貸してましたか?その後も手ぶらなんて…身体が悪いとかじゃないなら役立たずすぎる!

  • あい

    あい

    旦那さん手だけ貸して満足してまた手ぶら。。。
    携帯だけ片手に持ってました。。。。
    あんなのが旦那なら嫌だなーって思いました(ノ_<)


    凄いイヤーな気持ちになってしまい。。

    赤ちゃんが無事で良かったです(ノ_<)

    • 8月19日
かいぐり

うわー😱
それ、見てて気分悪いですね( ̄□ ̄;)!!
私なら奥さん助けに行っちゃうかも!

  • あい

    あい

    本当にイヤーな気分になりました。
    世の中あんな旦那もいるんだなって。。

    奥さん可哀想😖

    • 8月19日
  • かいぐり

    かいぐり

    ホント!奥さん可哀想😭
    そんな旦那、いなくていいと思っちゃいました😔
    思いやりの欠片もないですね💔

    • 8月19日
  • あい

    あい

    本当に(ノ_<)
    あれ、両手塞がってたので前に転んでたら、赤ちゃんグチャとなり大怪我だったと思います(ノ_<)

    • 8月20日
  • かいぐり

    かいぐり

    赤ちゃん守るように後ろに倒れたって聞いただけで泣けちゃいます😭
    赤ちゃんがケガしなくてホント良かったって思いますが、旦那何のためにいるんだよ、奥さんが赤ちゃん守ったんだからアナタが奥さん守れよ😡と、他人様の旦那ながらに怒りが芽生えますね😔

    • 8月20日
  • あい

    あい

    本当に。
    後ろに倒れた時も、手は赤ちゃんを守ってました。
    なので、奥さんは何のクッションなくドーンと転んでしまい😖
    奥さん、頭打たなくて良かったです。
    しかも、坂道で滑りやすい場所なんです。。
    ベビーカー雨で濡れないように閉じてたので、ベビーカーを引きずってる勢いと道路の滑りやすさで勢いもついたと思います。

    腰を強くやられたのか、立つのにも時間かかってました。。

    本当に、、他人様の旦那さんですが、、しっかり奥さん守れと腹が立ちました(ノ_<)

    • 8月20日
  • かいぐり

    かいぐり

    何だか…話を聞けば聞くほど可哀想です😭
    上の方への返信見ましたが、手だけ貸して携帯片手ってあり得ませんね💢
    もし私だったら絶対に
    何か持ってよ!その携帯どんだけ重いんですか?!
    とか嫌みの2、3個を旦那に言い放つのが目に見えますが😔(笑)
    その奥さん、我慢強いですね😢
    そして、あいさんとっても優しいですね😢
    赤ちゃん守ったその頑張りをあいさんが見てくれてたことで何だかその方も少し報われる気がします😢♡
    時間を戻せるのならば、あいさんとその場に行って転ぶ前に重そうですねって言いながら旦那に見せ付けるように荷物持ってあげたいと思いました!

    • 8月20日
  • あい

    あい

    本当に😖
    荷物の大きさから、もし旦那さんがいなかったら「手伝いますか?」ってレベルの大きさでしたよ。。。

    奥さんの顔もだいぶ必死で荷物とか運んでたので、、。

    本当になんか、、ガッカリでした。。

    • 8月20日
ksママ

うちもたまにありますよ笑
荷物に子供抱っことか
普通です!

  • あい

    あい

    そんなのモヤモヤしてしまいます(ノ_<)
    雷、大雨が降った後で😭
    道路も滑りやすいのに、、可哀想。。
    荷物+抱っこ+ベビーカーだったんです。。荷物も旅行行ったのかな?ってくるいの大きさで。。

    • 8月20日
basil

たまーにいますよね。荷物も子供もママが抱えてて、パパ手ぶらって人。

うちは私が腰痛持ちな事もあり、家族で出掛けるときは、重い物はパパ、軽い方が私って感じなので、むしろ抱っこ紐さえパパが付けていることが多いので信じられませんが。

抱っこは、子供の気持ちもあると思うのでママじゃないと仕方ないにしても、
荷物くらい持てや!って感じですね。

  • あい

    あい

    本当に、、荷物+ベビーカー+抱っこだったんで、、+傘ですよ。。

    荷物がベビーカーくらい持って欲しいですよね。。というか両手塞がってたので普通に危ないですよ。

    あれで、前に転んでたらたぶん赤ちゃん大怪我でした。。😖

    • 8月20日