※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

離乳食後に爆睡している赤ちゃんをお風呂に入れるべきか相談中。昨日は遅くまで寝たので、今日は起こすべきか迷っています。

お世話になっております。

離乳食を食べて6時ごろから爆睡しているんですが、今からでも起こしてお風呂に入れるべきでしょうか?

最近、二回食にして夕方食べさせたらいつも爆睡してしまいます…いままでお昼寝は30分程度だったんですが。
昨日も6時〜8時で寝たので、無理やり起こしてお風呂に入れました。
明日はもう少し早めに起こしてみようと思いますが、今日はもういいですかね。。。

コメント

ゆーmama☆

今日はこの時間ですし、私なら寝かせときます(>_<)

• cha

cha

ですよね\(^o^)/明日の朝いれることにします!ありがとうございます。

• 8月19日
あまじ

こんな時間にわざわざ起こさなくても!

お風呂に入らなくても死にはしませんからね!

明日朝入れてあげてお肌を綺麗にしてあげたら良いのでは?
ママも疲れてるだろうし寝ちゃいません?(*^^*)

• cha

cha

そうですよね!明日の朝にしちゃいます。わたしも寝ちゃお\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • あまじ

あまじ

お疲れ様です(*^^*)
    赤ちゃんとの生活ってがんじがらめになり勝ちですが、(私はね、がんじがらめでしたけど)ママの楽を考えるって大事だと気付いたので❗

臨機応変にいきましょ~(*´∀`*)ポッ

また明日頑張りましょう❗
    お休みなさい‼
    一日ご苦労様でした!!

• 8月19日
  • cha

cha

そうですよね!こうだと決めてなかなかその通りになるほうが難しいですし、赤ちゃんに合わせてゆるりとやっていくことにします♡

• 8月20日
し

分かります(^_^;)
うちの子は保育園に行ってるのですが、6時半〜7時くらいに離乳食が終わり、ごはんから1時間くらい開けて8時くらいにお風呂入れようと思うと、その前に寝てしまいます💦
いつも大体8時半くらいに起こして(といっても半分寝ながら)お風呂に入れて、フォローアップミルクを200飲むと、寝かしつけなしで朝までグッスリです!
時々自分たちもウトウトしてしまい、10時くらいに入れることもあります💦💦
仕事があって離乳食時間の前倒しは難しいので、しばらくは起こして入れる生活が続くのかなーと思っています、、

• cha

cha

ですよね😭💦💦保育園だとよけいにたくさん遊んで疲れちゃうのかもしれませんね!
    せっかく寝てるのに起こすの可哀想ですよね…ちょっと勿体無い気しますしw
    わたしも起こして入れていくことにします!ありがとうございます😊

• 8月20日