※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月に入ってからお腹が張るが痛みはなく、重苦しい感じです。前駆陣痛でしょうか?

こんにちは。臨月に入ってから、お腹がよく張ります。ただ、痛みはなく、重苦しいという感じです。これは、前駆陣痛でしょうか??

コメント

きむひめ

生理痛みたいな痛さがあったら前駆陣痛です!

臨月あたりになると、けっこうお腹張ってました!
けど、陣痛に繋がるお腹の張りは、今までと比べ物にならないほど頻繁に張ってました!

• あや

あや

かるーい、生理痛のようなものは感じるんですが、軽くても前駆陣痛と思っていいんですか??

• 8月19日
  • きむひめ

きむひめ

そうですねー!
    前駆陣痛は痛さそれぞれですけど、
    本陣痛じゃない限り前駆陣痛かなと思います!

• 8月19日
まこ

お腹が張って重苦しいだけだと前駆陣痛ではないかな?と思います
後期になると頻繁に張るようになったりちょっと動いただけで動悸がはげしくなったりします!
私は前駆陣痛の経験はありませんが、微弱陣痛の時に病院に行ったら前駆陣痛だからまだ産まれない!と言われましたが、えっ?これで前駆陣痛なの?って思うほど痛かったです💦
結局は本陣痛で、その日に産まれましたが!それぐらい前駆陣痛も痛いみたいです!個人差はあると思いますが