※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

息子がスプーンを使って食べない場合、どうすればいいでしょうか?同じような経験をされた方いますか?息子はまだ保育園には行っていません。

未だにスプーンを使って食べない息子!
どうすればいいですか?
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

まだ保育園には行ってません

コメント

☆

一歳半になる息子もスプーンで一口も食べれません😱手づかみで毎日ベチョベチョです🤖

• Disney♡

Disney♡

ヨーグルトやアイスはスプーン使ってくれるんですがその他は手づかみで😭

• 8月20日
誠くんママ

私も私の息子もフォーク片手にてで食べてます😁食べるうちは、一人で好きなだけ食べてもらってますよ😁その間自分が食べてしまい、食べ終わったら息子にフォークで食べるように一緒にフォークを握って練習するようにしてます😁もうごちそうさましたら、それまでなんですけどね😓

• Disney♡

Disney♡

スプーン持たせると投げられます😭
    ヨーグルトやアイスはスプーン使ってくれるんですが😂

• 8月20日
ラビ

すごくお腹が空いてる時は早く食べたいからか、口開けて待ってますよ(^^;;
お腹いっぱいになってきたら、自分でスプーンやフォークを持ち始めますが、こぼすし、上手くいかないと手も使いながらです(^^;;春から保育園に行ってて、練習してますがこんな感じです😂

• Disney♡

Disney♡

うちはスプーンすら持ってくれません😭
    ヨーグルトやアイスはスプーンで食べてくれるんですが(;_;)

• 8月20日
  • ラビ

ラビ

ぢゃあ、大丈夫だと思います^_^
    好きな食べ物だとスプーン使ってくれるってことですよねー😊そんなもんぢゃないですか?息子と誕生日2日違いのお友達は全くだと言ってましたよ😅

• 8月20日