※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

学資保険で迷っています。フコクは戻り率が高く、兄弟割引あり。かんぽは12歳までのプランあり。戻り率で比較するとフコクがお得だが、かんぽの安心感も考慮中。

学資保険、皆さんはどちらに入られてますか?
只今、フコク生命とかんぽで迷い中。

●戻り率はフコクが111%、かんぽ110.4%。

●フコクには兄弟割引あり(二人目ができるか未定ですが)。

●かんぽは月額の掛け金は上がりますが払込期間が12歳までのプランあり(中学以降、塾などで出費がかさみますかね)。フコクは17歳まで払込。

近々加入手続きをしようと思っているのですが、決めかねてます( ̄~ ̄;)
単純に戻り率だけ比較すると35000円ほどフコクがお得みたいですが、郵便局という安心感(?)みたいなものがあったり…

コメント

かなさる

うちは、フコクにしました!
戻り率もいいですし、フコクも昔からある保険会社ですし、なにより見積り?持ってきてくれて説明してくれた担当の方がよくしてくれて印象が良かったので決めました。

かんぽ、子供連れて郵便局に行くたびに勧誘がかなりしつこくてちょっと嫌になりました。
仕方ないですけどね…