※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘には、9月は半袖のロンパースがまだ着れるか不安。残暑の対策と秋に向けて、どのサイズや形のベビー服を買えば良いでしょうか?

ベビー服についての質問です。生後四ヶ月の娘を育てています。体重6.4キロほどで細身の体をしています。今はサイズ60の半袖タイプのロンパースがぴったりなのですが、9月も着れるかな?と不安があります。関東在住ですと、まだ9月は暑くて半袖でしょうか?
残暑の9月とそれ以降の秋に向けて、どのサイズの、どのような形のベビー服を何枚くらい買い足していけばお得に過ごせるのか、アドバイスを頂ければと思います💦

コメント

4娘ママ

何枚とか考えたことありません。
すぐサイズアウトするし、次の子にも着せれるかもって感覚で買い足してました。

アンヌプリ

ずっと家にいるなら寒くなったら空調ありますし薄手の長袖とかで大丈夫だと思います。
カーディガンとかベストとか羽織りもので調節してあげれば秋は半袖でもいけますし。

今も体重が増え続けているなら大きくなるタイプだと思うので私なら薄手の秋物は70cm、冬物は80cm買います。
もうあんまり体重増えていないなら厚手の冬物も70cmでいけるかもですね。