※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

大学時代の遠方進学後、実家との距離に後悔。子供と両親の関係や帰省の困難さが悩み。身近な場所に住めばと思う。

今までで後悔したことって何ですか?

私は大学の時に片道8時間もかかるところに進学しました。そのままそこで就職、結婚、出産し今になるのですが、やはり子供が生まれ実家が近ければなーといろいろ考えてしまいます。
実家に帰りたくても年に1回。
両親に孫を会わせてあげたくても直接会わせてあげられない。
実家に帰るだけなのにお金も時間も旅行なみ。
誰かに頼ろうとしたらお金がかかる。
近くで、せめて日帰りできる距離に住んでいたらと後悔でたまりません。

コメント

あいこ

後悔だらけです~💦
人生やり直したい(;_;)

• あいこ

あいこ

ちなみに、私の後悔は勉強をしてこなかったことです💦

• 8月19日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

勉強。本当に大切ですよね(>_<)
    大人になって身にしみますよね💦💦

• 8月28日
まりの

私も同じです。
片親で一人っ子なのですが、親は会社を経営しており、私を後継者にしたかったのに、他県の人と結婚し、他県で暮らしています。😔

旦那のことは愛していますし、彼と結婚して良かったとは思いますが、少なくとも実家の近くで結婚していれば...と親のことを考えると後悔がたくさんです。😥

• まるんちゃん

まるんちゃん

そうなんですよね。親のことを考えると後悔ですよね。😭
    まきまきさんはどのくらいの距離離れているんですか?

• 8月28日
arc

わたしも転勤族の旦那と結婚したので、実家に帰省出来るのは1年に1回です。
でも、そこを後悔してしまったら。
旦那様とは出会えていなかったかも。
カワイイお子さん達もいなかった。
悲しくなりませんか(>_<)?

わたしの後悔は、独身時代とんでもないヒモ男に引っかかったことですかね😭
今考えたら絶対ウソ!ってことばかりでしたが恋は盲目、信用していたので数百万円は貸しました(もちろん一切戻らず連絡も取れなくなりました)

• まるんちゃん

まるんちゃん

子供も旦那も大好きなのでそれを言われると胸にささります(*_*)💦

数百万円!?戻ってないってことですよね??!腹立ちますね😭💦悔しいですね😭
    別れる前に取り戻すことはできなかったんですか?😭😭

• 8月28日
  • arc

arc

なかなか実家に帰れなくて会えなくても、ご家族はきっとまるんちゃんさん一家が幸せに暮らしていることを望んでますよ♡

もちろん戻ってきませんでした(´;︵;`)
    だって、借りるってことは返すお金もないってことなので⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
    無い袖は振れない。ない人には貸しちゃいけないですね。

• 8月28日