※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

幼稚園のころからの幼なじみがいます。いつも誕生日プレゼントをくれる…

幼稚園のころからの幼なじみがいます。

いつも誕生日プレゼントをくれるのですが
少しいいところの調味料や果汁100%ジュースをくれます。

それはいいのですが
お洒落すぎる調味料で私はあまり使わないですし(申し訳ないですが、、)
ジュースも飲みません。

それなのに贈答用のセットになったものを
3セットくらいくれます。笑

誕生日や結婚記念日に毎回です。

私には4歳の子がいますが
出産祝いや子供のものは
もらったことがありません。


それで今回も誕生日プレゼントをあげたいから
今度会おうと言われています。
その際に「また、調味料とかでいいかな?」とLINEが来ました(;_;)

正直に違うものが欲しいと言ってもいいでしょうか?
二人目出産が近いので
子供のものが欲しいと言ったら
図々しいでしょうか?(>_<)

こんな質問ですみません(;_;)

コメント

みなり

違うものが欲しいと言っていいと思います!子供のものがいいなーといわれたら私なら張り切って選びます⭐︎ジュースとか買うのは、趣味が合わなかったら嫌だなと思われているのかも٩( 'ω' )و

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    正直に言ってみます(>_<)!✨

    • 8月19日
ゆんゆん

きいてくれたなら、〇〇とか嬉しいな♡とか甘えます(^^)

  • はなこ

    はなこ

    正直に言ってみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月19日
mikan

幼なじみなら素直に言っても良いと思います(*´∀`)
相手も喜んでもらえる物を贈りたいはずです⤴

  • はなこ

    はなこ

    そうですよね(>_<)
    私も相手が欲しいものをあげたいですし!
    言ってみます!

    • 8月19日
びすこ240

正直に子供のものが欲しいと言ったほうがいいかも。
私は、妊娠中に、幼馴染にいろいろ揃えたんだけど、布で作ったがらがらが欲しいんだよなー。なかなか買い物も行けなくてと指定だけど選ぶ余地のある感じで言ってみましたよー。
がらがらとオーボールと布絵本の詰め合わせくれました。

性別分かっててお洋服とか欲しいなら、サイズ指定してあとはおまかせしたりね。
使わないものもらうとストレスですよね。
高いのも知ってるし、お礼コメントしづらい。

  • はなこ

    はなこ

    私は二人目にほとんど用意してないので
    もらえたらなんでも嬉しいんです(*^^*)
    だけどある程度候補を決めて
    伝えてみます!

    そうなんです(>_<)
    もらったプレゼントを
    素直に喜べない自分も嫌ですし(>_<)

    • 8月19日
リーハ❤

妊娠中で、食べ物の好みが変わっちゃって💦💦肌も敏感だから肌につけるものとかも、限られちゃってね〜。
できたら、よく使うちょっと特別なタオルとかよく使うけど自分では買うのをためらっちゃう物とかだと嬉しいな😊大事に使えるし😉

とか…。相手ははなこさんの誕生日プレゼントを送りたいのだと思いますから、二人目のお子さんのをお願いするよりはなこさんがいただくものって建前の方がいいかなぁ…と。

  • はなこ

    はなこ

    たしかにそうですね〜(>_<)
    参考にさせていただきます!(>_<)

    • 8月19日