※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれさんさん
子育て・グッズ

保育園入園予定でトイトレを始めたい。朝とお風呂前に自分からトイレに行くが、他の時は言わない。皆さんはどんな工夫や注意点があるか教えてください。

トイレトレーニングについて。
来年保育園に入園予定なので、そろそろトイトレ開始したいとは思いつつサボリ気味なんですが。。
今現在、朝服を着替える時とお風呂に入る前だけ自分からチッチする~と言ってトイレに行ってしてくれます。これ以外の時はチッチ出たとかウンチ出たとかは言ってくれません。。
みなさんはどのようにトイトレの練習してるんでしょうか?工夫してること、気をつけていることなど教えていただきたいです(^ω^)

コメント

tomato

布パンでもらすことですぐにはずれました。

• くれさんさん

くれさんさん

布パンとは?布オムツの事ですか?!
    ちなみにお子さんの月齢はどれくらいで卒業されましたか?

• 8月19日
  •  tomato

tomato

布パンツです。普通の。紙パンツは使わせません。
    上の子が2才ちょっとで夜も催せばトイレに行くようになりました。、下の子が2才6ヶ月でほぼもらさなくなりましたよ。

• 8月19日
  • くれさんさん

くれさんさん

あっ布パンツですね💡
    夜はまだまだ不安なので、昼間から徐々に試していこうかなと思います。ありがとうございます😌

• 8月19日
こぱひめまま

出た時間をボードに書いてだいたい出る間隔を把握してトイレに誘ってました!、

• くれさんさん

くれさんさん

やはり親の方から出る?って聞いた方がいいんですかね🤔❓時間把握するのはいい案ですね!!やってみます😊

• 8月19日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

出なくてもトイレいこーって誘ってトイレ連れて行ってました!

• 8月19日
  • くれさんさん

くれさんさん

明日から実践したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*ありがとうございます😌

• 8月19日

一緒にパンツを買いに行って
好きなの選ばしてはかすようにしたら
お気に入りのパンツ汚したくない!
って思ったのか自然とトイレ行くようになりましたよ!

あとトイレに行けたら好きなキャラクターのシールを一枚貼れる!っていう風にご褒美方式にしてみたりもしました😁✨

• くれさんさん

くれさんさん

一緒にパンツを買いに行く!
    これは布パンツですか?それともトレパンですか?
    シールいいですね♥️好きですし!参考にさせて頂きます(^ω^)

• 8月20日

退会ユーザー

普通の布パンツです!
    トレパンはあんまりキャラクター物なくて💦
    ちなみにうちはトレパン使わなかったです!
    最初から布パンツはかせてました😁

シール、けっこう効果ありでしたよ🤗
    一目で成果が分かるので達成感があっていいのかもしれないです👶💕

• 8月20日
  • くれさんさん

くれさんさん

最初から布パンツですか(ºωº)度胸が必要かな💦(笑)
    でも一緒に買いに行ってシールと実践したいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 8月20日