※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。ひっかき癖があり、ミトンがないと首が血だらけに。かゆみが増すとお風呂でもかく。汗疹もあり、何かいい方法ありますか?

もうすぐ4ヶ月になる
男の子のママです♡

ひっかき癖のある子です

ミトンがないと首が血だらけ
になるくらいかきます

爪も切ったりしているのですが
思いっきりかくのでミトンがないと
やっぱり血がでます

暑くなると余計かゆみが増すのか
お風呂では首元を常にかくので
ミトンがないと進みません

汗疹も結構あるのでそのかゆみが
今一番だと思うのですが
元々すぐどこでもかくので>_<..

何かいい方法ありますか>_<♡?

コメント

ゆうひ

汗疹は治療してらっしゃいますか?(¨̮⋆)小児科で薬もらってしっかり治す→汗かいたらすぐにシャワーで流してあげる。もしくは暑くならないようにお部屋を涼しくしてあげる。服を薄着にする。とかですかね?外だったら汗をこまめに拭いてあげるようにするとか¨̮♡

wakamomo

息子は、3ヶ月くらいの頃から眠くなると顔を引っ掻く癖があって困りました(*_*)

私の場合はコンビの電動爪やすりで、とにかく!爪をなめらかに!するようにしています(°_°)

9ヶ月になり、肌も強くなってきて落ち着いてはきてますが、今も欠かせませんねー。
Amazonで買えますよ☻

あと、皮膚科で処方されたヒルドイドで保湿もなるべくしています。

参考になれば…。

• wakamomo

wakamomo

http://www.amazon.co.jp/dp/B00I4IN7M8

↑これですー!電池のやつです。
    3000円ちょっとですね☻

あくまで私の感覚ですが、傷ができる時間をなくす、または延長できる感じですかね…。
    はさみで切るだけだと、爪の先端は鋭利なままなので、引っ掻くと肌への刺激が強いのでは??と思ってます。

Amazonのレビューなども読まれてみては(・ㅂ・)

• 7月29日
トラキチ

汗疹があるのであれば、皮膚科に行ってみては?
良く汗をかくのであれば、マメに濡れたタオルで拭いてあげるとか、今時期なら暑いので日中もシャワーで汗流してあげてもいいのではないでしょうか?
上の子が汗疹酷かったので、海水に入れたり、シャワーで汗流してのりきりましたよ!

未夢.

皆さん、ご回答
ありがとうございます♡

明日から夜以外に
お昼もシャワーしてあげる
ことにしてそれ以外にも
こまめに首元ふいてあげます

汗疹のお薬は貰っています

わかモモさんの電動爪やすり
初めて聞きました!

やっぱりやすらないのと
やするのとでは全然