※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
お仕事

100円ベーカリーでパートを始めようかと思っています(^^)パン屋さんで働いておられる方、感想聞かせてください☆

100円ベーカリーでパートを始めようかと思っています(^^)
パン屋さんで働いておられる方、感想聞かせてください☆

コメント

おにぎりまん

100円ベーカリーではないですがパン屋で正社員で働いています。

店によるかも思いますが、楽かと思ったら大間違いで力仕事はあるわ常にやることあって忙しいです😣
うちの店はその理由でバイトやパートが止めることが多いです😥

ですが焼きたてのパンに囲まれているのは幸せなきぶんになりますよ❤️

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    パン、大好きなんです❤
    なかなか時間が経たないより、忙しく過ごすくらいが好きなので(^^)
    良ければ、力仕事ってどんなものがあるのか、常にやることがあるという仕事内容など具体的に教えて下さい☆

    • 8月19日
いちご🍓

パン屋で3年働いてました☺️!

私の場合は、
レジ、店出し、掃除全般やってたので
とにかく体力勝負でした!!
パン焼く鉄板?も枚数重ねてあると
すごく重いし、
調理場は釜があるので灼熱でした。

あとは、パンの名前と値段を
すべて暗記だったので
初めは苦労しました😱

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    なるほど!って感じです(^^)
    店出しって、どのようなことをするんですか?
    接客で募集されていても、掃除など任されることってありますか?

    • 8月19日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    出来たパンを並べたり、
    お客様が取りやすいように
    パンの前出ししたりですね☺️

    私の時は接客で募集されてて
    掃除も丸々任されてました!
    消毒、床掃除、食器洗い
    調理場の隅々までアルコールや
    拭き掃除とかも。。


    アパレル、雑貨屋、パン屋など
    接客の仕事いくつかしてきましたが、
    掃除しなくていいってのは
    無かったですね😱💦

    • 8月19日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    掃除はつきものなんですね(^^)
    覚悟しておきます!!
    パン、大好きなので頑張ってみます☆

    回答ありがとうございました。

    • 8月19日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私がバイトしてたパン屋は
    余ったやつ持ち帰り放題で
    5キロくらい体重増えました☺️💕💦笑

    応援してます✨

    • 8月19日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    いいですね❤
    太るのは困りますが(笑)、持ち帰りしたーいです!!!

    • 8月19日
いっちゃん

3人目を出産する前までパン屋で2年半ほどパートをしていました🎵
私は接客ではなく製造だったんですが、やはり体力的にキツかったです💦💦重たいもの、大きいものが多く帰ってきたらグッタリでした😩
ですが、それ以上にやりがいがあり、楽しかったですよ😊色々なパンも食べれましたし✨
本当は産後も働く予定でしたが、人が足りているとのことで戻れず、、、でした😢

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    産後も働きたいって思うほど、いい職場だったんですね(^^)
    ちなみに、妊娠中もパン屋さんで働いていましたか??
    つわりのときとか、大丈夫でした??

    • 8月20日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですね🎵みんなパートさんはオープニングメンバーだったのでとても働きやすかったです😄パンを作るのも楽しかったです!

    妊娠7ヶ月くらいまで働いたと思います!重労働と、床が滑るので、危なくてあまりギリギリまでは働けませんでした💦💦あとやはり周りも気を遣いますからね😅
    私悪阻ひどい方なのでキツかったです😩マスクをして飴とか舐めさせてもらってました!接客はほぼないのでまだ良かったと思います😊

    • 8月20日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    7ヶ月くらいまででも、働けたんですね(^^)
    これから妊娠を考えているので、参考になりました☆
    ちなみに、パン屋さんで平日のみの勤務って、可能ですか??(場所にもよるとは思うのですが💦)
    その場合、やっぱりawayな感じになりますかねー??(^^;

    • 8月21日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    販売の方ならもう少し働けたかもしれないですが😃
    私はオープニングスタッフだったので、元々平日のみの希望で面接受けて受かりました😄そのお店によるかと思います💦💦うちの店は結構後から入った主婦の方も土日休みでしたよ🎵
    一人だけですと気まずいかもしれませんが、、、😅
    私は本当に人がいないときなら土日出てもいいですよと言っておきました✨何回か出たことはあります😊

    • 8月21日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    オープニングスタッフいいですね(^^)
    後々、働きにくくなるのも嫌だなぁーと思い(^^;
    たまに土日出たりしながら、臨機応変に働けばいいですね!
    すごく参考になりました☆ありがとうございました。

    • 8月21日