※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
家族・旦那

最近性別がたぶん男の子でしょうってなりました。まだ確定はしていない…

最近性別がたぶん男の子でしょうってなりました。まだ確定はしていないんですが、旦那の母親にとりあえず報告したらしいんですが、旦那の兄弟はみんな女の子だったので女の子でしょ?って言われたらしく違うといったらびっくりしてたみたいです。旦那の父親はどっちでもいいと言いつつ古い考えの持ち主なので長男の旦那の子供が男の子かもときいて安心していました。以前やっと旦那を出産できたときの話をふたりがしていて、冗談でですが義理父が義理母をせめるような口調だったので、なんとなく義理母はおもしろくないような印象を受けていたのでわたしの子がいきなり男の子だときいても喜ぶでもなんでもなかったのが気になります(笑)
別に気にしなければいい話なんですがちょっとモヤモヤしています。(笑)

コメント

ちょっと言われた事もモヤモヤすることありますよね。
うちは女の子みたいですってのを義父母に言ったら、義父が
「まだわからんでしょ」って言われて。
そのやり取りを2回くらいして、初孫だし、女の子じゃ嫌なのかな。可愛がってくれるかなって、ずっとモヤモヤしてて。
女の子出産して、可愛がってくれてホッとはしてますが、心のどこかで、やっぱり男の子が良かったのかなぁって思ってしまうときがあります😅

• さんかく

さんかく

やはり気になりますよね!
    いまは可愛がってくれててなによりですが♡
    いっそのこと産まれるまできかないでくれとおもいます(笑)

• 8月19日
もりんご

うちは男の子ですが、実母も義母も女の子を期待していました(^^;)
性別を報告した時、実母は「男の子かー!まぁ元気に産まれてくればどっちでもいいっしょ?」って感じでしたが、義母は鼻で笑って「あー残念」って言いました(^^;)
言われたときは、は?って思いましたが、産まれてから、どちらの親も凄く息子を可愛がってくれているので、今はあまりきにしていないです(^^;)

• さんかく

さんかく

残念ははらたつ~!
    わたしも祖母には女の子のほうがよかったよって言われたときはさすがに黙れよってなりました😰義理家族に言われるならまだしも祖母にこんなこといわれるなんて、、と。笑
    まぁわたしも産まれてから可愛がってくれればチャラになりそうです!

• 8月19日
ゆかっち

モヤモヤする気持ち分かります!
義理母は女の子が良かったんですかねぇ〜⁈それか予想が外れて面白くないとか⁈
どっちにしろ、自分たちの子供じゃないのであれこれ言わないでほしいですよね。
うちの場合は旦那の兄弟が4人とも男だったので、女の子を期待されたのですが、1人目、2人目も男の子。
その度がっかりな顔をされ、女の子が良かった!と義理母から言われ、気分が悪くなりました。
それでも産まれてからは可愛がってくれています。
今3人目妊娠中ですが男の子っぽくて、また何か言われるのかと思うと生まれるまで性別は言いたくありません。

• さんかく

さんかく

たぶん後者な気が😰普段そんなに嫌味な態度見せないのに最近義理父との確執が合間見えてそれに巻き込まれてるだけのような気もしますが、、わたしのお腹の中にいる大切な命なので大事に思ってほしいです😰
    もう性別は聞かないでってかんじですよねー…どっちでも元気ならいいじゃないって思います…

• 8月19日