※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ファッション・コスメ

まだ先の話なのですが来年の4月に主人の妹の結婚式があります😄💓私はピ…

まだ先の話なのですが来年の4月に主人の妹の結婚式があります😄💓
私はピンクのドレスしか持ってないので友人にドレス借りようかなと思ったのですが写真のような色です😳
落ち着いた色味だとは思うのですが親族の結婚式だとやはりネイビーやグレーなどの色のほうがいいでしょうか?

コメント

わたしは主人の親戚の結婚式へ出ました。
主人と同い年の親戚で兄弟みたいに仲良い方です!

お友達の方々は明るい色を着てくると思うので
親戚や 主人の親戚の姉妹も
目立たないように黒色やネイビーを皆さん着てました。
ちなみに私は黒にしました!

新婦さんのお友だちは その画像のような色や明るい色を皆さん着てました!

• にも

にも

やはりこういう色味だと友人の方のほうが多いのですね!
    確かに目立つとよくないですもんね💦
    目立たない色のドレス探そうと思います✨

返信ありがとうございます😊

• 8月19日
☆とみぃ☆

ご主人の妹さんという近しい親族であれば、黒留袖あるいは色留袖でなくてよいか、ご主人様側に確認なさった方が無難かと思いますよ😊
ご友人の結婚式に着ていくならこのドレスも素敵ですね✨でももし親族で、かつドレスでいいとしても、ネイビーやグレーなど落ち着いた色味の方が一般的には良いかと思います。

• にも

にも

そう言えば主人の妹さんは私たちの式は振袖でした!
    授乳とかもあるかもしれないので留袖のほうがよいかどうか確認しておこうと思います😫💦
    もしドレスの場合でも落ち着いた色のものを探そうと思います💓

返信ありがとうございました😄

• 8月19日
ゆーりちゃん

落ち着いた色味だけど親族となると
ネイビーやブラックが無難だと思います☆

• にも

にも

主人の弟もまだ未婚なので今後に備えて違う色のドレス探してみます☺️

返信ありがとうございます😊

• 8月19日
ゆう

私は主人の妹の結婚式には黒で出ました。
黒にしたのは明るい色だと親族関係の集合写真で、パッと見でも新婦より目立つ色で写真に写るのは私的に嫌だったのもあったのでそうしました◟̑◞̑

• にも

にも

確かに集合写真とか撮ると写真の色味のドレスは目立つかもしれないですね💦
    自分では気付かない観点でした😳✨
    参考になりました!✨ありがとうございます😄

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

私の場合は本当は黒留袖を着たかったのですが妊娠中で、お腹大きかったので着れずでした⤵︎
    今、お子さんが2ヶ月だと4月には10ヶ月ぐらいだと思うのでドレスではなく黒留袖でもいいかもしれないですね◟̑◞̑
    でもドレスのほうが、お子さんが、もし式中に泣いたり、ぐずったりしたら席を外したりもするでしょうから動きやすいとかはあるとは思いますが◟̑◞̑
    もしかしたら、お子さんの成長具合で留袖にするとかドレスにするとか決めてもいいかもしれないですね◟̑◞̑

• 8月19日
  • にも

にも

4月末なので11ヶ月手前くらいになります☺️
    親族だし黒留袖のほうがいいですけどぐずったりしたら大変なのは大変ですよね💦
    式が近くなったら主人と義母に相談してみようと思います😊✨
    色々と教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月19日
コハルコ

4月のお式ですよね?
この写真だと秋物に見えましたが(´-`)