※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

お腹が下がっているかどうか、男性的な見た目について戸惑っています。写真を見せてもらえる方がいいです。

会う人会う人に
下がってきてるだのまだ下がってないだの
男腹だの女腹だのって色々言われ、戸惑います
早く産みたいのに下がってないとか言われると萎えるし
医者から女だと言われているのに男だ男だって、経験者は語る的なのやめてほしい、、、です。
下がってるお腹ってどんな感じですか?写真ある方見せてください(>_<)

コメント

K

写真はないのですが

くの字のようなお腹から
しの字のお腹になりました!!

• かぁ

かぁ

し?!なるほど、、、
    まだく!かもしれません(´口`)
    モヤモヤしますー!

• 8月19日
ぬん

色々言われると滅入りますよね…。

私は下がらず出産になりました😅
みんながみんな下がるわけでは無いみたいですよ😮

• かぁ

かぁ

なんか本当に惑わされるんですよ!
    いろんな意見言われると!
    そうなんですね!✨
    下がらずに陣痛来たということですか?

• 8月19日
  • ぬん

ぬん

私も性別がわからなかったのでいろんな人からお腹の出方がーとか食の好みがーとか色々言われてました😅

下がらずに陣痛来ましたよ!
    出産当日の写真見るとお腹が破裂しそうなくらいパンッパンに張りがありました💦

• 8月19日
  • かぁ

かぁ

言ってることもわかるのですがねー、人それぞれだったりするし!
    当日どころか、毎日パンパンで(´ー`;; )💧マタニティー服も入らなくなりました。早く産みたい。笑

• 8月19日

39週ぴったりで産まれましたが最後までお腹下がらなかったです!
ずーっとまんまるお腹でした(笑)

経験者だからなのか、親世代はお腹の出方で性別みる人多いですよねΣ(・ω・ノ)ノうちも女の子っぽいね~とずっと言われてて、男の子でしたよ(笑)

• かぁ

かぁ

そうなんですね!
    自分では結構下がって来ているように思えるのに、下がってないねとか言われると、はいはいはいって思っちゃって💧笑
    親世代はもちろん、同じ世代にも言われますよ!女の子女の子と何回も医者から言われてるんで、もう誰も何も言わないで!って感じですね💧

• 8月19日

あー言われますよね!毎回同じように答えなきゃいけなくてめんどくさいですね。分かります!
なのに自分が出産終わってから妊婦さんに会うと何の悪気もなく同じようなこと言ってしまいます(^^; 懐かしいなーとか、頑張れーっていう気持ちがこめられた言葉だったんだなって分かりました♪

• かぁ

かぁ

そう!面倒くさいです!笑
    地元歩いてたりスーパー行けば知り合いに必ず会うんで、もううぜーって感じで!笑
    自分も言ってしまうのでしょうかね。。。
    ま、イライラしててマタニティーブルーみたいな感じなんですけどね💧

• 8月19日
ままり

私もそれ、言われるのウザかったです笑

男の子?と言われるくらいお腹突き出てたけど、女の子ですし、お腹下がってないからまだまだだね〜言われて予定日に入院して翌日出産したし、気にしなくて大丈夫ですよ(^^)♡

ただお腹下がってないので子宮口全開なってるのに中々出てこなくて辛かったです💦

もう少しですね♡私はまだ?ラインイライラするので予定日近くはすべてのラインシカトしてましたよ♡笑

• かぁ

かぁ

確かに突き出してるようにも思えるのですが、医者が何回も言ってんだよ!とイライラしましたー!笑
    えー!全開なのに下がってないから出てこないなんてこともあるんですねー💦
    まだ?LINEの件、すっごいわかりますー!面倒臭くて普通のLINE返信してないと、産まれたのかと思ったよー!とかまたLINEきたりして。笑
    返すほどの内容でもないからじゃ!とか思ったりして。笑←完全にマタニティーブルーですね💧

• 8月19日
あきら

99%女の子って言われたのに何人かには男の子でしょ!って言われてました(笑)
下がってるかは分からないですけど、38週と39週こんな感じでした!39週のは生まれる前日のお腹です🙌

• かぁ

かぁ

写真!ありがとうございます!!
    わかるひとにはわかるのかな、、、あきらさんの写真、わかるようなわからないようなって感じですね💡
    つーか服の上からそれを見抜くのって難しいですよねー?

• 8月19日
  • あきら

あきら

あんまり下がった!って感じではなかったですね(笑)
    ピッチリした服ならまだしも普通は分からないですよね~
    そういう人はなんとなーくで言ってるんでしょうね(笑)

• 8月19日
  • かぁ

かぁ

返信遅くなってすみません!
    なんとなーくですよね、絶対!なんとなーく。笑
    わたしのお腹、あきらさんの39w3dくらいになってるので、近いかも?しれません(´∀`)

• 8月21日
e.

わたしもそれ面倒すぎました😨

そんな迷信をまだ信じてるなんて ᐧ ᐧ ᐧ って😳

初産は下がらないですよね💭
でも、40週までいたほうが、赤ちゃんの足腰も各機能もぐんと精度が増します😊
うちも予定日超えましたが、1ヶ月検診で「 やっぱりね、目線も足もしっかりしてる 」ってお医者さんに言われました😊

早く産むのがいいことみたいに言われるけど、40週までいるのも悪くないですよ◎

• かぁ

かぁ

それです。笑
    はいはい!みたいな。笑
    初産は下がらないんですか?!そうなのか!
    お腹の中の1日は外に出てからの3日に相当すると言われたことはあります。できればそうしたいですね💦

• 8月19日
りちゃこ

おつぼねとかおばちゃん達の経験者ヅラ鬱陶しいの凄いよくわかります!

• かぁ

かぁ

やはり迷信、、、笑
    臨月入ってから一回も内診されないんですよー💦どゆこと。笑
    イライラもすごいです!!
    出てこないとわかりませんねー!

• 8月19日
  • かぁ

かぁ

すみません、下の方のコメント返しをりちゃこさんの返信にしてしまいました💦削除しようとしているのにできません💦申し訳ないです。。。

おつぼね!おばちゃんたち!はどんだけの妊婦を見てきたんですかね。笑
    わかったよわかった!的な。笑

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

いえいえ( ´∀`)
    ほんと、経験者だろうが素人だろ!ナイーブな時期に軽はずみなこと言うなって感じですよね!

• 8月19日
  • かぁ

かぁ

それですそれです!
    それ言っていいの医者が助産師だけだわ。的な感じです!笑

• 8月19日
ゆっぱ

一人目の時も今回もお腹突き出てますが、性別違います😂
周りからも男の子の出方だね!とか言われますが気にしてません。笑
お腹も前回も今回も下がってきてる言われたりまだまだだね!言われたりですけど実際赤ちゃんが下がってるとか内診してみないと分からないことなので適当に受け流してます😊
妊娠後期やたらイライラしますよね😂

• かぁ

かぁ

やはり迷信ですよね!
    臨月入ってから一回も内診されず!
    イライラもすごくてダメです💧
    出ないとわかりませんね(´._.`)

• 8月19日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

私の担当先生も内診あまりしない先生なのですご臨月入ってお願いしたら内診してくれましたよ😊
    内診して欲しいんですけど!言ったらしてくれると思いますよ(*^^*)
    子宮口の開き具合や赤ちゃんの位置見てくれると思いますよ!

• 8月19日
  • かぁ

かぁ

お願いしたんですか!
    内診嫌いなんで、いいんだか悪いんだか、、、笑
    月曜行ったら、あとどれくらいですかね?とか聞いてみます💡笑

• 8月19日
らこ

わたしはまだ29週なのでお腹は下がってないのですが、いろんな人にいろんなこと言われる気持ちがとってもよくわかる…!と思ってコメントしてしまいました(笑)

8ヶ月なのにお腹小さいねって言う人もいれば、もう産まれそうなくらい大きいねとかもうそんなの本当個人差あるから!って思います(-_-)
聞いてもないのにわたしの時は…とかもやめてほしいですよね( ´-`) .。oO

• かぁ

かぁ

あー!それありますよね!大きいのはともかく、小ぶりちゃんを指摘されるのは不安になります(´ー`;; )
    私はお腹の大きさは順調だったのですが、すごい顔が痩せたんですよ。それでちゃんと食えとかって散々言われて!会う人会う人に言われて!うるせぇもともと少食だからしょうがねーだろ!的なイライラありました(´ー`;; )
    聞いてないのに私の時は、、、話もめっちゃ多いっす!笑

• 8月21日
三児のママ

私は下がらずに出産しましたよー!!検診でバッチリ顔見えるから全然下がってないねー!!と言われた次の日に産まれました(^w^)

• かぁ

かぁ

顔見えると下がってないんですね?!
    今日検診なんで聞いてみよう!
    あんまり色々質問しにくい医者でして(´ー`;; )性別も絶対教えてくれませんし(´ー`;; )

• 8月21日