※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔洸ママ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなって入院の可能性がある場合、同じ経験をされた方いますか?

今日病院に行ったら子宮頸管が短くなっていると言われ、来週また行くんですが場合によっては入院と言われました。同じような経験された方いますか?

コメント

ピコピヨ

29週の時に、診てもらった時は子宮頚管23mmでした。20mm切ったら即入院と言われ、自宅安静にとのことで、2週間ほど安静にしていましたよ。お風呂とトイレ以外は寝てました!

• 翔洸ママ

翔洸ママ

今は順調ですか?

• 8月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

お腹が頻繁に張るようになったのが28週だったんです。確か30週に健診があり、違う先生に診てもらい、子宮頚管が33mmになりました!少しづつこまめに家事して、こまめに休んでということでしたが、不安だったので、家事は最低限にしました。その後も張るときは休んでました。順調ですよ(*^^*) 入院は、24時間点滴地獄らしく大変だと思うので、避けられるといいですね(*^^*)

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

順調でよかったです!上の子がまだ小さいので入院は避けたいです(>_<)
    今日から安静を徹底します!

• 8月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

そうですよね。まだ上のお子さん小さいですよね。安静にできる環境ならいいのですが…(>人<;)あと、4週間は持たせたいですよね〜。せめて36週過ぎてほしいですね。

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

あまり手がかからない子なんで助かってます(笑)順調だったのでまさかの診断でちょっと動揺してしまいましたが、落ち着いてきました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

あまり手がかからないなんて、親孝行ですね!(///ω///)♪
    私も順調すぎて、まさか!って思いました。調子こいたなって後から反省でした(笑)
    落ち着いてきて良かったです❤︎ 切迫早産だったのに、本人はまだ出る気がないのかな…(; ̄O ̄)もうすぐ39週なのにまだ生まれません(笑)

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

私も反省しました(笑)自分には無縁だと思ってたので( ̄0 ̄)無理しないでという赤ちゃんからのメッセージだったのかもしれませんよね!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 8月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

ありがとうございます(*^^*)元気な息子産みたいと思います(///ω///)♪
    つわりも軽かったし、順調だしって思ったら、後期に入りこんなに大変なものなのかって思いましたね(;´Д`A
    そうですよね。赤ちゃんからのメッセージかもしれませんね(*^^*)
    しっかり休んで、元気なお子さん産んでくださいね❤︎

• 8月19日
ママリ

32週のとき、子宮頚管短くなっているから張り止め出しておくね〜って言われた健診の3日後に腹痛で入院になってしまいました( ; ; )
子宮口が開いてしまったためです。

お子さんが小さくて難しいと思いますが、出来る限り安静になさってくださいね(><)

• 翔洸ママ

翔洸ママ

その後はどうされたんですか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

32〜35週6日まで絶対安静・24時間点滴の入院になりました。シャワーNG、トイレも部屋に置かれ、数歩しか歩けない生活でした〜(><)

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

えーっ!そうなんですか?先生そんなこと教えてくれなかったー!上のお子さんは大丈夫でしたか?うちはまだ小さいからそのことが気がかりで(>_<)

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

病院によって対応は変わってしまうかもしれませんが、赤ちゃんが出てきてしまう可能性があったので上記のような対応になりました( ; ; )

上の子は幼稚園に行ってるので、主人と実母に協力してもらい、何とかなりました(><)
    できれば入院せずに自宅安静で済むといいのですが〜(><)!

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

そうだったんですね!今の段階では五分五分と言われました。順調だったので入院の可能性の話をされてもイマイチピントこなくて。今日から安静にして過ごします!そうじろうさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 8月19日
プーたん

子宮頸管の長さが短くなると場合によっては入院になりますね(>_<)私も34週の頃、25mmになり入院しました(._.)その前から短くて安静にしてたんですけど念のためで入院しました(;_;)
あまり無理して動いたりすると短くなったりするみたいなので気をつけてください😣

• 翔洸ママ

翔洸ママ

どのくらい入院されましたか?

• 8月19日
  • プーたん

プーたん

私は1週間入院しました👍生産期に入るからってことで退院になりました!
    入院中は24時間点滴のシャワーが2日に1回でした😣

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

24時間点滴?(゚Д゚)しっかり安静にして免れたいです(>_<)その後は順調に出産されたんですか?

• 8月19日
  • プーたん

プーたん

24時間点滴でした😣入院になるとホントに大変になっちゃうので安静にして入院ならないように気をつけてください😢👍
    はい☺予定日の二日前に出産しました(^-^)/

• 8月19日
  • 翔洸ママ

翔洸ママ

気をつけます!もう布団に入りました(笑)順調に出産されてよかったです!7カ月なら行動範囲がひろがり始める頃ですね!育児頑張ってください(*^^*)

• 8月19日
  • プーたん

プーたん

はい!安静大事ですょね(^-^)/手伝って貰えることはお願いして安静にするのがいいと思います!
    ありがとォございます(*ˊᵕˋ*)行動範囲が広がってきて大変ですが…可愛さがあるのでがんばれます😊ありがとォございます(*´˘`*)♡

• 8月19日