※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん☆
家族・旦那

私は今25歳で、9つ上の夫がいます。結婚して今年で3年目、子供はいませ…

私は今25歳で、9つ上の夫がいます。
結婚して今年で3年目、子供はいません。

付き合ってから結婚するまで
トントン拍子に話が進み、結婚しましたが
お互い貯金もないまま入籍。

共働きですが、お互いお給料は少なく
未だに結婚指輪も結婚式もしてません。
私自身はあまり結婚式や指輪に執着はないので
別になくてもいいかなーと思ってたのですが…
結婚して2年を過ぎたくらいから、

「そういえば、指輪は?」
「え、買ってないの!?」
「結婚式はしないの?なんで?」

と周りからたくさん言われるようになりました。
あまりに言われる回数が増えたので、
指輪がないと恥ずかしいの?
結婚式しないといけないの?
と気にしてしまうようになり、
聞かれた時に「お金がなくて…」とも言えず、
いつか安いのでいいから、指輪は買いたいな…
と今は思っています。

このことを夫は知りません。
結婚してるのに、指輪がないって変ですか?
似たような方いらっしゃいますか??
みなさんどう思われますか??
傷付かないご意見下さい…

コメント

kiiiiina(ФωФ)

別に変じゃないですよ(;´∀`)
わざわざ聞いてくる方が下品だなって思います。
私たちも式は挙げてません。指輪はお互い手作りしたのをつけてるだけです。
本人たちが決めたことにあーだこーだ口出しされたくないですよね😃ただ、指輪がほしいな、って思うのなら旦那さんにも話してみたら良いと思いますよ☺✨

私は付き合ってすぐに出来ちゃった婚でした。
同じような状況で指輪も式もまだです。
指輪だけはほしいなと思ってるので待ってるところです^_^

私は同じような感じなので気にしません!人それぞれだとおもいます!

変だと思いませんよ。持っててもつけてない人はたくさんいますし。
私の友人は気に入ったのが見つからず結婚式はチタンの安物でごまかし、そのまま何年も経過してどうでもよくなったそうです😅
結婚式だってやりたくなければ時間もお金も無駄だと思います。

おゆき

結婚式しない夫婦は結構聞くので、特に変だとは思いません。
指輪は、昔は既婚の人はしているのが当たり前だとおもってましたが、意外としていない人も多いので、してなくても恥ずかしくはないと思いますよ ´ω` )/
ご夫婦で納得していらっしゃるなら、他人の言はあまりお気になさらなくていいのではないでしょうか。

❤︎男女ママ♡

できちゃった結婚でもなく、お金があるのに、式も指輪もなしっていう人が少ない(一般的でない)ので、どうして指輪がないのか、式をしないのか気になるんだと思います

スターバックス大好きでよく行く人への印象って勝手に「コーヒー好きなんだな」と思うのと同じレベルです

一般的、普通…と考えるだけですよ

そんな私はスタバ大好きでしょっちゅう行く自他共に認めるマニアですが、コーヒーは一滴も飲めません( ̄▽ ̄)
みんなに「ありえなーい」と言われてます

あまじ

私もお金が無いから結婚式してませんよ。

指輪は買って貰いましたが。
なけなしのお金で買ったので、私も主人もつけてますが、今は妊婦なので外してます。

でも、指輪してない人(持ってるけどつけてない人)沢山いますよ!

でもそんななんで結婚式しないの?とか、指輪無いの?なんて会話多いですか??

気になっちゃったから、いつまでも心に残って沢山言われてる気になっちゃっただけでは無くてですか??

ミミムック

うちも似た感じでしたよ😂
結婚式もやってません!やりたい気がないので。金もないし!
指輪うちも最初買ってなくて、周りに何で買わないのとうるさく言われ、とりあえず結婚指輪ってよりはペアリングしかも30%オフになってた安いの買いました😅確か1万くらいだったような 笑
指輪付ける習慣ないんで週末出かけるときだけ付けてます 笑

本人たちの自由だと思いまーす😊

ゆりえ

私は今21歳で13個上の旦那がいますが、出会って付き合って子供ができて結婚して、とトントンですが、結婚式もしてなければ指輪ももらったことありません😂💦
いつかは指輪は欲しいけど、結婚式はいいかな🤔って思ってます 笑
他人にどうこう言われるものでもないと思いますし全然恥ずかしいことではないと思います😊!

ゆほま

別にお互いいらないなら人の目を気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
私は金属アレルギーなので持ってません。
旦那が金属アレルギーなんだー。と濁してもいいかもしれませんよ!
買ってもつけられない職業の人もいるので、
旦那が職業柄つけられないの💦とか♪
結婚式もしてません。
私自身必要性を感じないからです。
何でしなかったの!?と聞かれたら「いろいろ決めるの大変そうでさ~、ブライダルフェア行って心が折れちゃったよ(笑)」(←事実なんですが)と言ってます。

あ、でも一応結婚指輪ではないですが、金属アレルギーでも大丈夫な指輪でペアリングは後々買いました。
冠婚葬祭のときに夫婦でつけてます。
でも安物なのでなくしても惜しくないし、歳をとったら買い換えるのも抵抗のないものです。
私ら夫婦にはそのくらいのもののほうが気軽で・・・

お互い高価なものを持つとドキドキしちゃうので💦

周りに何を言われても、結婚の時に二人で話し合って納得してることなので気にならないですよー!

🐣

変ではないと思いますが、冠婚葬祭など正装の時にしてないのはどうなのかな?と思います。
私は妊娠して指が太ったのか結婚指輪が入らなくなり10ヶ月しか使わないと思うので3000円程の安いの買ってもらいました(^^)

ままり

恥ずかしいことではないと思いますが、気になるんじゃないですか?
私は妊娠して太って抜けなくなる前に外してからつけてないですけど。
2人で1万円くらいでも可愛いのありますし、気になるならペアリング買ってはどうでしょうか?
なんで指輪つけてないの?ってやっぱり気にはなりますよ!汚れるの嫌だからかつけてない人とかもいますしね(^_^)
式を挙げるか挙げないかも2人の考えだし!しないからと言われれば、そうなんだ!くらいです(笑)
あなたの中で式してないこと、指輪がないことに対して劣等感を感じているのかな?と思いました。
夫婦で決めてしていることだし、気にしなくていいと思いますよ(^_^)

ryukaimam

うちも5年目になりますが指輪ないですよ(*´꒳`*)
付き合ってる時、お互いのバイト代貯めて送りあった指輪未だにつけてます。

ちぃ

人それぞれだと思います。結婚式もあげなければならないものではないので。
妊娠する前に、写真だけは残してもとかは思いますが。それも考え方なので。

結婚→式あげて祝ってもらって指輪を選んで~☺️っていうよくある憧れもあるのでそう言われるのは流すしかないかなと思います。けれど常識てはありません。

お互いが納得してるなら良いと思います。

みーみーみー

私も結婚式に興味が無くとりあえず親にドレス姿を見せればいいかなぁって感じで写真だけで終わりましたよ🙆
婚約指輪も貰ったところで使い時が無いので断りました(笑)
周りに式や指輪を聞かれた時は堂々と答えてますよ☺
そこまで言うなら、あなた達費用出してくれって感じで聞き流してます😬

s。💓

うちも結婚式、指輪は4℃の二万ちょっとペアリングです(^^)
そして今はつけていません(笑)(笑)
たまに、指輪は?って聞かれますが
家事や育児で付けてたくないって言ってます
後は手が荒れるので。
他人の価値観を自分に押し付けなくていいですよ〜

たっくんmama

こんにちは
家は付き合って半年後同棲🏠
その1年後…子供が出来てのデキ婚です💍

結婚指輪💍はありません。
付き合った時にもらった安いペアリングを結婚指輪として使ってます😂😂

結婚式も子供が生まれる3ヶ月少し前にブライダルフェアに行き検討しましたが✨生まれてしまうと…引っ越しや生活費UP等で💴『…もう、式はいいかな😁💨』って二人とも熱が冷めちゃいました!

新婚旅行は、息子が楽しめる年齢✨
3歳くらいになった時に沖縄かハワイ🌴(海が綺麗なところ)に行く予定です

新婚旅行とは言えないかもですが…😁それまでにコツコツ貯めて💴息子と3人で楽しみたいです♥️…旅行を満喫したら✨妊活再開します😊

結婚にはそれぞれのカタチがありますし、指輪も結婚式も二人の気持ちとタイミングで決断すればいいかと私は思います😊

無いならなくても、幸せですもん🍀

A

その人たちの価値観に合わせる必要ないですよ!私は指輪はあるけど結婚式はしてないです。お金が無いってよりは普通にお互いに無駄だしそれならいいところ行ったり食べたりするのが私達は好きだからです。

そういうのするより二人で旅行とか行くお金を貯めた方がいいしっていえばいいしお金無いのが恥ずかしいことではないですよ(´;ω;`)

なっち

全然変じゃないと思います。
夫婦それぞれの考えがありますからね。
てか、わざわざ聞いて何で?とかいう人の方が何だかなぁ…って思います。

yuririn♡

まーったく変じゃないですよっ!!

あたしも結婚式とか結婚指輪とか
全く興味ないです(笑)
どっちも高額じゃないですか?
それならその分他で使いたいです(笑)

指輪も一応してますが付き合ってた時に
買ってもらったペアで1万くらいの指輪です😊
お守り替わりにつけてます(*ˊ˘ˋ*)♪

できた事に越したことはないですが、
急ぐもんでもないし写真だけでもいいかなー
って感じの考えですあたし(爆)(爆)(爆)

いく

うちは指輪は買いましたが、結婚式挙げてません!
結婚式挙げるお金あるなら、旅行に使いたいってお互い思っていて。。
人それぞれなので、自分たちがよければいいと思います!
他人が口を挟むことではないので、気にしないようにしましょ!!

ぷに

他人が口挟む事ではないけど純粋になんでか気になるんじゃないですか?(^_^;)

相手9つ上で貯金がないって時点でえ?
てなります。

指輪買ってあげよーって思ったら安くても買えたんじゃないのかな?って。

後は純粋に安い指輪も買えない程のお金しかないなら頑張って将来の為に貯めてください。

て思います。