※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を与える日に外出は避けた方がいいですか?水曜日に急な用事ができ、その日に新しい食材を与える予定だったが、次の日に与える方がいいでしょうか?時間帯も異なります。

離乳食で新しい食材を食べさせた日は
外出はしない方がいいですかね?😂

来週の水曜日に急に出かける用事ができ、
もともとその日に、初めてキャベツか玉ねぎを
与えようかな〜と予定を組んでいたのですが
新しい食材は、何も予定のない次の日に
与えた方がいいですかね?😣

いつも、離乳食を与えてる時間は
9時から10時の間くらいで
水曜日は、出かけるのは11時過ぎとかです💦💦

コメント

❤︎男女ママ♡

出かけてると変化に気づけないこともあるので私はその時期はすこし神経質になるくらいがいいかな…とお出かけ控えてました

私自身がかなりのアレルギー持ちで苦労してるので💦

• とろろごはん

とろろごはん

そうですよね😭💦
    私も神経質な性格です、、

ご自身がかなりのアレルギー持ちだと
    苦労しますね😣

• 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私野菜にアレルギーあるので下の人たちのアレルギー食材じゃないとゆう意見には賛同しかねます💦

• 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにキャベツのアレルギー、私も妹もありますよ
    聞いたことないなんて本当に狭い世界でしか生きてないのに、それだけでものさしはかるのは危険です…

• 8月19日
  • とろろごはん

とろろごはん

そうなんですね😭💦
    野菜にも、アレルギーあるもの多いんですね!!😱
    無知でした💦💦
    子どもの為にもっと、勉強しなきゃです😞
    何かあってからでは遅いですもんね、、

実際に、アレルギー持ちの方にお話聞けて良かったです😭🙌🏻

予定がある日は新しい食材はやめて、
    食べ慣れた物を与えようと思います😣💗

• 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の野菜のアレルギーは、きゅうり、キャベツ、トマトなどメジャーなもの多いです💦

妹も全く同じです

親はアレルギーを気にせずガンガン食べさせてくれました
    そのせいかはわかりませんが、気をつけるにこしたことは本当にありません💦

たしかに珍しいかもしれませんが、そうゆう人間はいます。
    自分の赤ちゃんがそうじゃないとは言い切れません

私も妹もたかがキャベツやきゅうりで気管支が狭くなり呼吸困難になります
    でも見た目は何も変化はありません

アレルギーも出方はさまざまです
    もちろん、湿疹の出るものから、吐き気がするだけのもの、喉が痒くなる、目が赤くなる程度のものまでいろいろです
    でもその中でも辛いのは呼吸困難になるものです

物言えない赤ちゃんですから、神経質になってるくらいでもちょうどいいと私は思います
    これを知らないお母さんたちが放置して、突然死とか言ってるのもありますし…。

脅すつもりはありませんが、ここにいる誰もが、大丈夫と言ってますが、そうはいっても、ぷにちゃんさんの赤ちゃんに何かあっても責任とってはくれません

私みたいなケースが世の中に存在してることは知っておいて損はないと思います

出過ぎた真似してすみません💦
    私も元気に生きてますし、たいして食に苦労もしてないですので、もしアレルギーがあっても悲観はしないでくださいね

そして食物アレルギーに関しては、与え方次第で悪化もしますし、治りもします

• 8月19日
  • とろろごはん

とろろごはん

もし自分の赤ちゃんが、たまたま予定のキャベツだったら、、と考えると怖くなってきました😱💦
    ここで、◟́◞̀♡さんに出会えて良かったです😭✨✨

キャベツやきゅうりでも、気管支が狭くなり呼吸困難、、想像しただけで怖くなります💦💦
    まだ、人参、かぼちゃしか与えてないのですが、アレルギーの出方は様々あるのですね😂💦
    初めての食材は、与えてからどのくらい様子を見た方がいいんですかね?💦
    改めて勉強させてください😭!

そうですよね😞
    我が子を守れるのは、私しかいませんもんね😢!
    初めての食材は、慎重に神経質になるくらいが丁度いいですね!!

• 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も身をもって知ってるから…なだけなので、全然えらそうなことはいえないのですが…

早くて30分以内から半日ほどは必ず様子みたほうがいいと医師からは言われました◡̈⃝
    遅い遅延型だと次の日とゆうこともありえはします

私は牛乳が遅延型で体内に入れてから12時間から24時間くらいでアレルギーがでます
    ただ、遅延型の多くは命に即座に関わるものではないことが多いので(症状としては吐き気、嘔吐、胃のむかつきなど)すぐ出るものに比べれば気持ちは楽です⑅︎◡̈︎*

• 8月19日
  • とろろごはん

とろろごはん

そうなんですね😭!
    勉強になりました😂🙌🏻
    目に見えないものは、見極めが難しいものもあるかもしれないですが、
    よく観察しようと思います😣💗

遅延型というのもあるのですね!!
    画像までありがとうございます😭✨

私自身はアレルギー体質では、ないのでアレルギーに対しての認識が甘かったです😞💦

◟́◞̀♡さんのお子さんは、今のところアレルギーなどはありますか??

• 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがたいことに、我が子は今の所アレルギーは見つかってないです
    (アトピーもなさそうです)
    あとは生の卵と牛乳試してみたら…って感じです◡̈⃝

まだしばらくはこわいので卵も牛乳も火を通してあげるつもりです◡̈⃝

食べ物は慎重に観察はしますが基本的には過保護にはしてません
    変化にすぐわかることが出来るように気は配ってます

私はアトピーもあるのですが、赤ちゃんの洗剤はわけたりしてないです
    これも自身の経験から肌は甘やかすとどんどんもろくなるので( ̄▽ ̄)💦

変化には気を配ってますがあとは本当に反省しなくてはならないほどガサツです💦

でも喘息もアトピーも乳児湿疹さえ今の所なくてホッとしてます⑅︎◡̈︎*

知識は身(子供)を守る最大の武器だと思ってます
    まだまだ私も勉強不足ですが、経験値は人より稼いでるので何かあれば経験でならお話しできるので…!

お節介な話に耳を傾けてくださりありがとうございました!

アレルギーがなにもないことを祈ってます!

• 8月19日
ややや

そこまで神経質にならなくても大丈夫な気がします^^卵やめんるいとかだとちょっと慎重になりますが

• とろろごはん

とろろごはん

そうなんですね😭💗

そこまで神経質にならなくても
    大丈夫なんですね!

確かに、卵や麺類は怖いですね💦

玉ねぎやキャベツなので
    大丈夫ですかね😊🙌🏻

• 8月19日
さー

キャベツや玉ねぎはアレルギー食材ではないので、大丈夫かなぁとおもいますが…もしご心配なら出かけない予定の日にちズラしてもいいかもですね!うちは全然気にせずあげちゃってます笑

• とろろごはん

とろろごはん

そうなんですね♡

キャベツや玉ねぎは、アレルギー食材ではないのなら大丈夫そうですね😊🙌🏻

神経質になりすぎですよね😂

• 8月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

そこまで神経質になると
大変ですよー!
注意が必要な物とかだったら
様子見るために予定ない日とかにも
するかもですが
キャベツや玉ねぎでアレルギーは
聞いたことないですし!
私はアレルギー食材でも
特に気にせずバクバク与えてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
今はみんな神経質すぎって
言いますね\( ˙▿˙ )/

• とろろごはん

とろろごはん

そうですよね😂💦
    ついつい神経質になってしまいます😭

確かに玉ねぎやキャベツはアレルギー聞いたことないですよね!!🤔
    与えようと思います♡

あまり、神経質になりすぎずに
    頑張りたいと思います😊🙌🏻

• 8月19日
hana

キャベツや玉ねぎならアレルギー基本ないと思うのでそこまで気にしなくてもいいかなーと思いますが、
アレルギーの可能性のある食材は出かけない日の方がいいと思います!
1日ずらすだけのことだし、私なら違う日にするかもしれません!(´ω`)

• とろろごはん

とろろごはん

そうですよね💦
    キャベツや玉ねぎなので
    大丈夫そうですかね😊🙌🏻

今後、アレルギーの可能性のある食材を初めて与えた時の外出は控えようと思います☺️💗

• 8月19日
なぎ

キャベツ(アブラナ科の野菜)は
アレルギー出ることあるようですよ💦

あんまり神経質になりすぎるのも疲れちゃいますが、
もし何かあった時、お子さんに辛い思いをさせてしまったことを後悔する位なら、
お出かけする予定がある日は、アレルギー出そうなものはなるべく試さず、
食べ慣れたものか、1日休んだって変わらないと思ってお休みにする方が自分も楽かなぁと思います☺️

• とろろごはん

とろろごはん

そうなんですね😱💦
    キャベツ、アレルギー出ることがあるんですね😣
    聞けて良かったですー!💦

神経質になりすぎるのもよくないですけど、子どもに辛い思いをさせて後悔するくらいなら、アレルギー出そうな物は控えた方がいいですね!!

食べ慣れた物を与えようと思います♡

• 8月19日