※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

息子が熱でお風呂に入れず、悪阻で汗の匂いが気になる。熱は下がったが、まだ入れない方が良いでしょう。

息子が16日から熱が出てて、
今日までお風呂に入れてません😭
私の悪阻が酷くて息子の汗の匂いで具合が悪くなります、、
昨日まで38.0℃台で今やっと37.8℃なんですがやっぱりまだお風呂は入れない方がいいですよね、、

コメント

ぱんだ☆★

風邪ですか?
多分相当熱高く無い限りは入れていいって言われると思いますよ!
お風呂上がりにしっかり拭いてあげて、湯冷めしないようにしてあげれば大丈夫だと思います。

• chi_

chi_

夏風邪です😭
    だいぶ下がってきたので湯冷めしないように、寝る前に入ろうと思います!

• 8月19日
まみみ

うちの子も昨日までマックス39.1までお熱ありました( ºωº )…昨日はタオルで拭いただけで今日は37.3まで下がって機嫌良さそうなのでシャワーだけでいれました!
機嫌よかったらさっといれてあげてもいいかと思います😣1日はいらないだけでも匂いすごいですよね( ºωº )…

• chi_

chi_

うちの子もずっと39.0℃~40.2℃行ったり来たりしてました😭
    お子さん下がってよかったですね♪
    ほんと匂いが凄くてつらいです😭
    さっと入れたいと思います!

• 8月19日
まみ

あったかい濡れタオルとかで拭くとかした方がお子さんも気持ちいいかと!!
そのくらいになったらシャワーだけササッとやっちゃうかもです!
ぐったりとかしてなければ😆

• chi_

chi_

あったかいタオルで今まで拭いてたんですが、なかなか匂いは取れなくて😭
    ぐったりしてないんでさっと入れようと思います!

• 8月19日
夏菜子

熱があってもぐったりしていなければ入浴大丈夫ですよ!うちはいつもささっといれてます(⍢)

• chi_

chi_

ぐたっとしてないのでいれました\(^^)/
    今度からもっと早めに入れようと思います😅
    本人もスッキリしてました☺️

• 8月19日
ひぃ♪

37度台なら入れちゃいます!
昔は、熱があれば何日もお風呂入れないのが当たり前のような感じでしたが
今は、熱だからといって何日もお風呂に入れずに不潔にしている方がよくない
と言われているみたいです😵
あまり高熱であれば控えるべきかとは思いますが...

• chi_

chi_

そうですよね😱
    さすがに衛生的にも悩んでたとこでした😅
    高熱は流石に入れれませんよね😱

• 8月19日